ジョン君

user-pic
0

昨日の時点では雨予報でしたが、なんとか今日1日は雨をまぬがれたようです。

 

temp_20101029_2.jpg奥に見えるのは、@ぽち@の愛しの君(?)。

 

ずっと以前、2頭の眉毛犬が@ぽち@日記に登場したことがあります。

白茶ブチ(眉毛犬1号)と、ちょい長めの白い犬(眉毛犬2号)の2頭。

その白茶ブチの方。

実は、去年の春、彼の名前を知ったのですが、名前はジョン君。 年齢不詳(9歳以上)とのこと。

飼い主のおじいちゃんが亡くなって、白い犬の方は知人に引き取っていただき、ジョン君だけがおばあちゃんちに残っているらしい。

ジョン君の名前を教えてくれたのは、お孫さんという若い女の子でした。

 

@ぽち@は、昔から2頭の眉毛犬が大好きでした。

なんでだろう?

正直、ルックス的にも(だって手書きの眉毛ですから(_;))、性格的にも(犬のせいではありませんが、時々脱走して勝手にひとり散歩してた)穴子天丼好みではなかったのですが、なぜか@ぽち@は2頭に会うと尻尾ぶんぶんで近寄って行くのでした。

そんな飼い主の気持ちを知ってか知らずか、今日も物陰から、ジョン君に熱い視線を送る@ぽち@なのでした~。

---------------

朝のお散歩後、近所の公園の花の植え替え作業のお手伝い。

雨降らなくってよかったよ~。

 

帰宅後、ついに、完全衣替え。

もう半そではイランよね。

週末は台風14号が接近するらしいよ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2010年10月29日 13:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「冬用マット」です。

次のブログ記事は「台風一過」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。