冬用マット

user-pic
0

これ、冬場の@ぽち@の、お気に入りマット。

(@ぽち@がマッサージモードになるマットでもあります。)

temp_20101028_2.jpgホームセンターで買った人間用のお安いクッションをリサイクルし、中の低反発ウレタンチップを使って作ったお手製マットです。

冬場に体が固い@ぽち@なので、あまり段差のないベッドをと思って作ったのでした。

端っこを丸めて置けば、体をもたれさせるのにちょうど良いヘリになります。

temp_20101028_03.jpg体にフィットする低反発は、夏場は暑そうなので、くるくる丸めて仕舞ってあります。

temp_20101028_04.jpg

過去の写真を見てみると、2008年の冬頃からこの形で登場。

リサイクル前の人間用クッションだったのが1年くらいとすると、3~4年目?

そろそろヘタってきたので、ウレタンチップを買い足そうかと思いましたが、ちょっとネットでググってみると、どうやらポリウレタンは、加水分解や、紫外線、熱などの影響で徐々に分解されるらしい。

ははは、加水分解かぁ・・・。

洗ってましたよ、洗濯機で。(^_^;)

そのうえヒーター前で使用ですから、ふつーの経年劣化以上に分解される要素がいっぱい。

どうりで、ヘタるはずです。

 

・・・と言う事で、お安いクッションを見つけたら2代目を作ることにします。

 

---------

朝、雨が降り出す前にお散歩出発。

帰宅した途端に、冷たい雨が降り始めました。

かなり寒~い!

ちょっと着こんで出勤。

電車の中にはダウン着てる人もちらほら。

 

深夜、雨がやんでからお散歩。

今日はカッパなしでお散歩できたけど、週末まで雨が続くらしいよ。

「ワン・ツー」=しっこ は、なかなか難しい。(^_^;)

コメントする

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2010年10月28日 23:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マッサージモード」です。

次のブログ記事は「ジョン君」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。