台風一過

user-pic
0

・・・だけど、お天気はイマイチすっきりしません。

 

そんな中、今日は"ねぇ"と 『コアトレーニング講座』 なるものを受講してきました。

一般のスポーツ愛好家も・・・という事でしたが、講師はラグビー日本代表フィットネスコーチ兼トレーナーということで、内容はやっぱり結構ハードでした。(^_^;)

最初にへぇ~っと思ったのが、「筋肉は使うと縮む」 の体験。

 1.片腕を伸ばして指先が壁に着くギリギリの位置に立つ(壁に垂直に)

 2.その腕を思いっきり高速で曲げ伸ばしすること10数回

 3.その後、再び腕を伸ばしてみると・・・・

なんと、数センチ単位で縮んでました~!

是非試してみてくださいな、ホントにびっくりしますから。(笑)

 

なるほどね。

使うと縮む・・・、だからマッサージでほぐす必要があるのかも。

 

2時間半ほどの間に、いろいろなストレッチやトレーニングを体験してわかったのが・・・、穴子天丼には腹筋がないっつーこと。(^_^;)

一時期ビリーなんぞをやってた頃は、少しは腹筋もついてたつもりだったけど、その僅かばかりの腹筋も既に脂肪となって消えてしまっているようです。

バランスボールは邪魔だけど、バランスディスクなら・・・。

買っちゃおうかな~。

きっと、買っちゃう。(笑)

----------------

ヒーター前に陣取る@ぽち@さん。

暖まってハァハァしてます。

temp_20101031_1.jpgベロがだらりん。(ちょっとお嬢様にあるまじきお顔(ぷっ))

 

一転、夜のカワイイ寝姿。

temp_20101031_2.jpg

オ・ヤ・ス・ミ、@ぽっ@ちゃん。

コメントする

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2010年10月31日 21:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ジョン君」です。

次のブログ記事は「ペットマッサージセミナー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。