お披露目眉毛犬!

user-pic
0

皆様の厚い期待(?)に答えるべく、穴子天丼、奮闘努力してまいりました!
本日午前、お買物ついでにデジカメ持って件の眉毛犬のお宅まで行きました。(お買物とは反対方向だとゆーに(~_~;)。)

いたいた!いたよ~。(ふたたびマスクの下でにんまり)
ん?もう一頭の眉毛犬が見えないなぁ・・・。
まいっか、とりあえず、この子だけでも・・・。
この距離だとズームだよね。

と、デジカメの電源を入れ、ズーム最大にして、カメラを構えてる間に眉毛犬はあたしに気が付き、警戒モードに入ります。
やばい!早く早く!
と夢中でシャッターを押したのがこれ。のどかに見えますが、実は「何奴!吠えるぞ!」の直前ポーズです。太めの柳眉がわかりますでしょうか?

diary_020312.jpg眉毛犬1号が吠え始めて、2号も姿をあらわして一緒になってあたしに吠えます。
ごめんよ~、アヤシイ者じゃぁないんだよ~。
あんたたちの写真が撮りたいだけなんだよ~。
(くくっ)でもさ、吠えてても、その眉毛じゃ迫力ないよ~。
とにかく、1枚撮るのがやっとで、すたこらさっさと立ち去りました。撮れててよかった~。

次なるターゲットは2号!ということで、リベンジ!(あんたも懲りないね~(~_~;))。
今度は@ぽち@連れのほうが怪しまれないかな?(←誰に?ご近所さんに?それとも眉毛犬に?(~_~;))と夕方のお散歩時にデジカメ持って再びチャレンジ。

おっ!2号が出てるぞ!と、うろうろウロウロ行ったり来たり。あたしってば、かなり挙動不審。(-_-;)
何度か@ぽち@と往復しながら、カメラを向けるから警戒される?と思って、歩きながらの連続撮影に挑戦!

歩きながら腰のあたりにデジカメを構え(もちろんファインダーなんてのぞける状態じゃありません)眉毛犬がいる方角にレンズを向け、必死でシャッターを押します。
どーか1枚でもいいから!
カスってでもいいから撮れててちょうだい!
と祈る気持ちです。

帰ってきてからさっそくモニタで確認。
ん~、ちっちぇ~。これじゃぁ、わかんないかも・・・。
とりあえず、加工してみました。眉毛犬2号です。
わかるかな~。よくわかんないな~。爆笑度としては、こっちの眉毛犬2号の方が高いんだけどな~。

diary_020312_2.jpgやっぱね、カイヌシさんの了承をいただいて2頭一緒に撮影ってのが一番良いんだけどな~。
ん~、今度お散歩途中で出会ったら、お願いして見ようかな?
ま、期待しないで待っててください。

とりあえず、重責を果たしてホッと一息ついてる穴子天丼でした。
う~む、有意義な一日だったな~。(爆!)


このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2002年3月12日 14:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「突撃眉毛犬!」です。

次のブログ記事は「顔見せて~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。