ケサランパサランが・・・

user-pic
0

去年の6月に捕獲して、逃がしたはずのケサランパサランが、あちこちで増殖中。

ってか、発芽ね。(笑)

 

すごいですよ

アスファルトとブロック塀のほんのわずかな境目から、

にょきにょきと芽を出しています。

20130315_4.jpg

去年、かなりの数がふわふわとあちこちを飛び回っていたので、

ケサランパサランのさらなる増殖はちょっと大変だぞ!

と思ったので、引っこ抜くことにしたのですが・・・。

 

いった~い!!

 

伸ばした手を慌てて引っこめました。

アザミ ケサランパサランのトゲトゲした葉っぱが、むっちゃ痛い!!(;_:)

 

でも、穴子天丼家には、頼もしいグッズがあります。

壁際の雑草を、根元から切っちゃうヤツ。(名前は忘れた)

20130315_02.jpg

これで根元からザックリ!!です。

 

気がつけば、猫庭のあちこちに芽を出していましたので、

全て撤去いたしました!

 

穴子天丼はスニーカーだから大丈夫だけど

@ぽち@はここを裸足で歩いてるんだしね。

 

あれれ?

ひょっとして??

@ぽち@の足裏舐め舐めは、これを踏んづけて・・・

ってことはなかったのかい?

 

 

コメントする

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2013年3月14日 21:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「地味にコツコツと」です。

次のブログ記事は「ランチ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。