ケサランパサラン

user-pic
0

カゲイヌ Part.2.

temp_20120627_1.jpg

今日はちょっと薄めです。

temp_20120627_2.jpg

 

----------------

そして、猫庭の住人たち。

temp_20120627_11.jpg

上段左 : 開花5日目のカラー。最初は淡いピンクで、段々色が濃くなります。

       (芽が出てから開花までが意外と早いのにびっくりです)

上段右 : トマトの葉っぱに付いてたケサランパサラン?(後述)

中段左 : パッションフルーツ(なんと、実が!)

中断右 : チョコレートコスモス(冬越しできました♪ほんとにチョコレートの香りがします)

下段左 : 月下美人のつぼみ(株分けしたいただきもの。3年目でようやく蕾が♪)

下段右 : クランベリー(今年はいっぱい収穫できそうです♪)

 

--------------

で、ケサランパサラン・・・・。

直径5cmほどで、猫庭に2~3日前からいくつか飛来。

 

見ると幸せになるとも言うらしいので、皆さまにもおすそ分け。(笑)

(ちょいと閉じ込めて写真撮影をば・・・。)

temp_20120627_9.jpg

動物性・植物性・鉱物・昆虫性などいろいろある中で、多分これは植物性。

 

って、これは、どう見たって種でしょ?なんてヤボな事は言いっこなし。(笑)

捕獲して瓶に閉じ込めたケサランパサランは、酸欠で(?)ちょっと元気がなくなったので、解放します。

ふわ~りふわりと、優雅に飛んでけ~。

 

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2012年6月27日 13:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カゲイヌ」です。

次のブログ記事は「ワークショップ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。