さよならダイソン

user-pic
0

義父の初盆から・・・なので、6年目?

手元スイッチが入らなくなり(電池交換でも×)、しばらく本体のスイッチのみでON/OFFをしていましたが、やがて本体スイッチもONはできてもOFFができなくなり、最近ではコンセントを引っこ抜いての強制終了となっていたのですが、これってやっぱキケンだよね~。

・・・ということで、掃除機を買い換えました。

今度の掃除機は、vieさんおススメの 親子ノズル、ゴミセンサー付きのパナ○ニックのサイクロンクリーナー。

センサーは確かに楽しい♪

お~、まだおるか!(ゴミ!)と、掃除機をかける時間が今までより長くなりました。

集塵力はまだ評価途中ですので、ここでは控えておきますが、あきらかな違いは、ヘッドが自走式って言うんですか?とにかく軽~い!!こと。

それから静かです。

ダストカップ(?)にお掃除用の小さいブラシがついてるのも便利です。

コードをしゅるしゅるっと気持ちよく巻きとってくれます。

ホースやコードが丈夫そうです。

ただ、階段のお掃除や取り回しが便利なように、ミニタイプにしたので、ダストカップの容量がそんなにありません。

まもなく始まるであろう、@ぽち@さんの換毛時に、それがどう影響するのか?

マイナスポイントは、スタンド収納時に意外と場所を取るということ。

ホースが長くて、階段掃除にちょっと使いにくいこと。

 

ダイソンとは、これを持っておサラバするつもりでしたが、壊れたダイソンを下取りしてちょい新し機種にお安く買い替えられるという情報もあるので、おにゅうの掃除機の評価が終わるまで(壊れるまで?)、屋根裏収納で眠ってもらうことにしました。

数年後に、ダイソンも画期的に進化して、こりゃえぇわい!と変わる可能性もありますから。(笑) 

つくづく、物を捨てられない夫婦です。

 

コメントする

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2013年2月18日 16:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「墓参」です。

次のブログ記事は「まとめ日記」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。