まとめ日記

user-pic
0

2013.2.20

朝のぽちさん。

ブルブルッをやってます。

白い糸みたいなのは、多分鼻汁かおヨダ。(笑)

20130220_1.JPG

午後から、Mちゃんちでマッサージ会。

年明けにちょっと風邪をひき、鍼の予約をキャンセルして、しばらく鍼に行ってなかったら・・・。

あちこち痛かったり過敏だったりしていました。

自分ケアに、なかなか意識が向かない穴子天丼です。

 

----------------

2013.2.22

朝のお散歩。

家を出た途端、おそろしくトボトボ歩き。

その後は、用事を済ませた途端に帰ろうとします。

ちょっと前まで、お散歩後に「ヴワン!」と遊びを誘って走り回っていて、最近快調なんだね~と、うれしかったのですが・・・・。

 

そういえば、昨日出かけた帰り道、目の端でコケっとなっていました。

あれか?

お散歩後の遊びでつんのめってたのも良くなかったかも。

 

これからちょっと出てくるけど、@ぽち@はゆっくり休んでてくださいな。

 

----------------

2013.2.23

公園に行ったは良いけれど・・・・。

20130223_1.jpg頭を下げて、ものすご~くトボトボ歩き。

今朝のお散歩は、まずまずだったんだけどね。

 

しばらくゆっくり歩いて様子を見てみたけれど、どうも一時的なものではないらしい。

ぽちが元気がないとお散歩も楽しめず、・・・で、そのまま抱っこで駐車場へ戻りました。

@ぽち@の場合、素直に抱っこされる事自体が、体調イマイチって事だったりします。

 

車の中でもこの姿勢。

20130223_3.jpg

帰宅しても、この姿勢。

20130223_4.jpg

しばらくして、和室に行ってもこの姿勢。

20130223_5.jpg

手足のどこか・・・というより、腰とか背中かも。

以前、ヘルニア再発の時も、よくこの姿勢を取っていました。

 

実は2月から Essentia Herbs に、堂山先生のお手伝いに行っています。

帰宅が遅くなるとぽちが心配なのと、Essentia Herbsの近くには、筋トレに良さそうな坂道があるので、ぽちを同伴して行っています。

電車の乗り換え時間によっては、@ぽち@をカートにオスワリさせて爆走したりもしていたのですが、背筋の衰えつつあるヘルニア持ちのシニアわんこには、それもちょっと負荷だったかもです。

 

 

夜、自治会の会合へ。

ちょうど仕事も終えたタイミングで班長が回ってきたので、区長を兼任することになりました。

が、まぁ、地域の事を知る良い機会かも。

 

リマダイル×朝・夜

------------------

2013.2.24

今朝は、出だしはまぁまぁ。

でも、砂利道などちょっとしたところでコケっとなったりして、やがてトボトボ歩きに。

最初(21日)のコケっ、は筋肉の張りとか体の使い方の可能性もありですが、今は神経にちょっとキテる感じがします。

前足、後ろ足、いろんなところでコケっとしてる。

うんちの時も、少しばかりヨロつきます。

20130224.jpg以前のヘルニア再発の時もこの姿勢でした。

やっぱり腰から背中(ヘルニアのある部分)かな。

 

ごはんはちゃんと食べて、うんちもちゃんとしてくれています。

食欲はあります。

 

ちょっと様子を見て、今週はお留守番・・・・かな。

 

 

  

コメントする

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2013年2月24日 12:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さよならダイソン」です。

次のブログ記事は「まとめ日記」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。