最近気になる・・・

user-pic
0

 

@ぽち@さんの、コレ。

temp_201302_1.jpg

そう、その矢印のところの、白いヤツ。

 

ヒゲじゃないんですよ。

ヒゲは、もうちょっと前寄りにちゃんとあります。

矢印より上のところに、

ほっぺたのヒゲと鼻ヒゲがもしゃもしゃっと写ってるでしょう?

temp_201302_2.jpg

その下の、矢印で指してるアレ。

 

ほっぺたと呼ぶよりも、顔の真横に

ピヨンと1本だけ、やたら長い毛が生えてるのです。

毛質もヒゲとは違っていて、もっと柔らかい毛です。

 

でも、引っ張っても抜けないので死毛ではありません。

 

昔、村山富市さんて総理大臣がいたでしょう?

あの方の、やたら長い眉毛をふと思い出しました。

 

あの眉毛が気になって、調べたところ

老化によって、正常な生え換わりサイクルがうまく機能しなくなり、

無駄に長く伸びるらしいと聞いた覚えがあります。

 

@ぽち@のアレも、老化のサインなのかも。

 

でも、かわいいからいいの。

いつか抜けるのかな~と、ちょっと楽しんでます。(笑)

 

 

------------

そういえば・・・。

昨日の夜、"ねぇ"に手伝ってもらって、こーもん腺を絞ったのですが、絞る時のこーもんの感触も変わった気がします。

昔は、きゅっと締まったこーもんだったのに、なんかちょっと違う感じ。

老化によるたるみゆるみも、オモテに出てる皮膚だけではないのかも。(^_^;)

@ぽち@も、ゆるゆると銀柴さんの仲間入りです♪

 

コメントする

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2013年2月 4日 13:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「毎度おなじみの」です。

次のブログ記事は「大雪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。