今日のおめざ

user-pic
0

9時起床。

(あくびの後のヘンな顔)

temp_20130107_2.jpg

今朝のおめざ

temp_20130107_1.jpg

材料は、

米粉・ハチミツ・溶き卵・ヤギミルク・ベーキングパウダーちびっと

そして、ダンディライオンの微粉末

temp_20130107_3.jpg

まぁまぁ、だそうです。

 

-----------------

temp_20130107_4.jpgあっ、そうだ!

お問い合わせをいただいたので・・・。(笑)

 

穴子天丼家のパッションフルーツですが、鉢植えです。

直径15cm、高さ30cmほどの素焼きの鉢に一株。

日差しがガンガン当たる場所なので、水だけはしっかりあげていましたが、よくこんな過酷な状況で実ってくれたものです。(^_^;)

 

そんでもって、年末に、完熟しきれずに収穫した最後の大物を切ってみたら、果実がぎっしり詰まってました。

やっぱり受粉は助けてあげたほうが実入りが良いようです。

(でも完熟する前に収穫しちゃったので、むっちゃ酸っぱい)

 

去年はネットをゴーヤと折半でしたが、今年はもうちょっと大きめの鉢に植え替えて、行燈仕立てにするか、はたまた全面パッションフルーツにするか思案中~。(笑)

 

コメント(3)

| コメントする

あっ、コメント欄があいてる!
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたしまーす。

@ぽち@ちゃんのヘン顔。
かわいいです~。とっても新鮮です♪
オヤツにハーブ。そっか、されもありなんですね~。
今度挑戦してみます♪

ワタシ的には全面パッションフルーツで!!!爆

user-pic

>されもあり…

それもあり…デス。。。(^o^;

★yukiさん、こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
えへへ、今年は時々コメント欄をあけてみようかと・・・・。
いつまで続くやら・・・ですが。


@ぽち@の変顔、ぼやんとしたいかにも「寝起きです~」って写真があったのだけれど、それはピンボケで没でした。
犬のあくびの顔って、結構好き。
あの犬歯むき出しの野獣的な横顔を撮りたいな~と思うのですが、タイミングとカメラマンの腕がイマイチで・・・・。(~_~;)


そうそう、野獣と言えば、シンくんの「ソーセージでガウガウ」動画。
当方、無言で遊ぶ柴ちゃんなので、おぉ~!シンくんてば、かなりの野獣~と、ちょっとオドロキました~。(笑)
でも、yukiさんが手を離すと、「えっ?離しちゃうの?まだ終わりじゃないよね?」と遊びの再開を待ってる様子がかわゆい♪


うふふ、律義にタイプミスを訂正するあたり、yukiさんらしいデス♪
シンくんのあんよも、その後なんともないようで良かったです♪

コメントする

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2013年1月 7日 14:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年もよろしくお願いします♪」です。

次のブログ記事は「やっとシャンプー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。