今年もよろしくお願いします♪

user-pic
0

2013年も、はや7日となりました。

毎度のことながら、新年のご挨拶が遅れてしまいましたが、あけましておめでとうございます。

今年も@ぽち@ともども、よろしくお願いします。

そして、2013年が、皆さまにとって素敵な1年となりますように!

20130101_1.JPG

 元旦の朝

 

さて、年末のご挨拶以降の穴子天丼家ですが・・・。

---------------

大晦日には、@ぽち@を連れて、お墓参り&従兄宅訪問。

temp_20121231_1.jpg去年生まれた従兄の末っ子の子(従兄の孫=従姪孫(じゅうてっそん)と呼ぶらしい)にもご対面。

temp_20121231_3.jpg

その日の夕方、@ぽち@さんは、お散歩後のうんちハイで走り回った時に、左前足をひねるか何かした模様。

突然びっこ。

あんたね、もう還暦過ぎてるんだからさ。

あんまり急激にターンとかしないほうが良いと思うよ。

元気なのはうれしいんだけどさ。

でも、ま、あの感じなら、多分、大丈夫でしょう。

しばらく三輪でしたが、その後は四輪駆動に戻っていました。

多分、明日の朝のお散歩あたりから、軽くびっこひくかも・・・ですが。

 

--------------- 

2013年の穴子天丼の最初のイベントは、除夜の鐘を聞きながらの@ぽち@のお散歩でした。

(元旦というよりも、気分は大晦日の夜の感じですが・・・。(_;))

 

朝のお散歩後は、いつものように近場の神社(二社)に歩いて初詣。(@ぽち@はお留守番)

20130101_8.JPG

最近は、ちょっとの距離だと物足りない感じすら・・・。

10kmくらいはチョロイ?なぁ~んてね。

 

---------------

2日は、@ぽち@の走り初め&初バンデージ。

左前足をかばってるのか、体の意識が薄れているのか、ちょっと歩き方がぎくしゃくしています。(大晦日のびっこが関係してるかも)

20130102_2.JPG

残念なことに、@ぽち@の2013年の初Runは、未だスマホに慣れていない為(片手でスマホのシャッターは落としそうでコワイ(_;))、写真を撮ることができませんでした。 

 

朝のお散歩から帰宅後、伊豆方面まで初ドライブ。

20130102_4.JPG

やたら風の強い日でした。

20130102_5.JPG

そのドライブ先で、下痢っぴ。

うんち前の行動が、ちょっと普通じゃないぞと思っていたら、やっぱりです。

20130102_6.JPG

で、渋滞した道を走って、ようやく伊豆に着いたと思ったら、そのままUターンすることにあいなりました。(_;)

とにかくお腹を冷やさないようにして、ひざかけ2枚で@ぽち@をぐるぐる巻きに。

下痢は脱水症状がコワイので、しっかりお水を飲ませます。

帰ったらハーブティーだな。

そんでもって、ごはんはちょっとふやかして少な目、マルベリーをプラスしてあげよう。

 

2009年の元旦の夜は、2~3時間置きに夜の散歩に連れ出されたので、ちょっと覚悟をしていましたが、おかげさまで、下痢っぴは1回だけでなんとかおさまってくれたようです。

「@ぽち@さぁ、この時期に下痢すること多いよね。」

と言うと

「それは、正月だからってあれこれ食べさせるからじゃない?」

と、"ねぇ"。

 

うぐぐ、"ねぇ"は時々スルドイ時があります。(-"-)

言われて見れば、確かに年末から、ちょっと普段は食べさせないものとかも、正月だからってあげちゃったりしちゃってました。

 

とまぁ、そんな感じの年末年始でございました。

その後は・・・、特に何をするわけでもなく、平穏無事に@ぽち@の寝顔を眺めたり、溜まった録画番組を見たり、スマホにもてあそばれたり、"ねぇ"が半日ほど風邪をひいたり・・・で過ぎて行きました。

 

コメントする

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2013年1月 7日 14:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「どなたさまも良いお年を」です。

次のブログ記事は「今日のおめざ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。