餡汁より芋が安し

user-pic
0

もとい、「案ずるより産むが易し」。

 

先日ハーブMixを渡した友達にメール。

「どう?○○ちゃん(犬の名前)食べてくれてる?」

「それが、どうやって食べさせるかでフリーズしておる。」

「?」

 

こんな草、食べるんかいな?食べないだろうなぁ・・・。

と先入観を持ってるヒト、多いのかも。

ミ○サーを買い、微粉末は作ったものの、ヨーグルトに混ぜようか、チーズにくるんで食べさせようか、いつもはドライだけだから、ウェットのごはんを買って混ぜ込もうか・・・と、食べさせる段階になってあれこれ考えてフリーズしていたらしい。

 

「@ぽち@、ごはんに振りかけるだけでふつーに食べるよ。あれこれ考えないで、いつものごはんにただ振りかけてみて~。ダメならそんときに他の方法考えようよ~。」

しばらくしたら

「食べた!なんか普通に食べおった。犬にはハーブって違和感ないみたいだね。」

と返信がきた。

 

そうなんです。

"案ずるより産むが易し!"

どうしてもダメな子も中にはいるかも?ですが、穴子天丼の友達わんこは、ほぼみんな普通にハーブを受け入れています。

 

 

去年あたりから、てんかんの発作を何度か起こすようになったらしい。

次回はてんかんに良いハーブ、選んで行くね!

 

-----------------

 

temp_20120421_1.jpg1日遅れのバースデーケーキです。

薄いスポンジケーキを5枚ほど作り、ミルフィーユ風にしてみました。

間にはさんだのは、

 ・ササミ+ハーブ微粉末

 ・ブロッコリーのヨーグルトあえ

 ・安納芋

 ・クランベリーとビルベリーのヨーグルト

水切りしたヨーグルトを上に塗り、プチトマトとうずらの卵をトッピング。

 

 

コメントする

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2012年4月21日 15:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シニアドッグのためのフィトセラピー」です。

次のブログ記事は「服部牧場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。