ハーブパック

user-pic
0

皮膚トラブルでは、

拭く・・・というよりも、ハーブの成分をじんわり浸透させたいコンプレス。

できれば蒸気をあてながらじんわり・・・が理想だそうです。

 

おしゃれなハーブボールもありますが、

おうちケアではもうちょっと簡単・経済的にしたいよね。

 herb_23.jpg・・・・で、作ったのが リネンでお茶パック。(笑)

 

使い捨ての紙のお茶パック ↓ は、

herb_04.jpgちょっと弱いしエコではないけれど、これなら丈夫で繰り返し使えます。

 

ハーブティーを作ったら、

ハーブの茶がらを入れたまま、たっぷり浸してじんわ~り浸透。

herb_24.jpg 

ハーブボールみたいにかわいくはありませんが、

長方形の布を畳んで、直線縫いするだけ。

超簡単です♪

 

飼い主のバスタイムにも使ちゃおうっと。

 

---------------- 

「POCHI」さんに、穴子天丼のハーブの先生(堂山うらら先生)がコラムを掲載しておられます。

もしハーブにご興味をお持ちでしたら、是非ご一読を~。

「自宅でできるフィトセラピー(植物療法)」

「ハーブ便り」 では、季節に応じてお役立ちのハーブのご紹介がありますが、あそこに書かれていることは、多分うらら先生の引き出しの中のごく一部。

ハーブは、ブレンドすることで相乗効果が生まれます。

単品で使うよりも、Mixするのがおすすめです♪

 

 

--------------- 

~memo~

"ねぇ"が、2FのPCをIE9にしやがった。

Movable type 対応してないらしい。

http://www.movabletype.jp/faq/mt5-ie9.html

いちおーエントリーできるようにはなったけど、自分でブログを設置してると、こういうとき面倒かも・・・。

 

コメントする

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2012年1月30日 16:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「左耳でヒャン」です。

次のブログ記事は「簡易湯たんぽ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。