左耳でヒャン

user-pic
0

日陰では、積雪がまだ溶け切らずに残っています。

temp_20120128_1.jpg

------------------

家の中で過ごしている分には普通なのだけれど、お散歩に出ると・・・・。

昨日の耳掃除が×だったのか?さらに傾きがひどくなり、@ぽち@の頭を見ながら歩いていると、こっちまで頭が傾いてしまいそう。

クリーナーがしっかり出きってないのかしらん?と思いたくなるくらい、数歩歩いてはブルブルで、お散歩にもなりゃぁしないし、ブルブルにもキレがない。

 

夕方には、耳掃除をしようと左耳を触ると、触れただけで「ヒャン」泣き。

これじゃ、耳掃除もできないよ~。

 

・・・で、M先生のところへ。

M先生のところでは、泣かないんだよね、これが。

 

M先生に耳の中を覗いてもらった結果、やっぱ耳をガジガジ掻いてるうちに、傷をつけてしまって・・・・という状況っぽい。

確かに、菌系のにほひはしないのですよ。

 

@ぽち@って、頭が小さくて、胴が長い。

そんだけ体を曲げて届く範囲が広いと思う。

そして、自慢じゃないけど爪も結構伸びてるので(~_~;)、耳の奥を傷つけやすいのかも。

 

 

鍼の先生がおっしゃる、「そもそも耳を掻くのは・・・」もあると思う。

ボリボリやって傷つけてしまう前に、「そもそも・・・」のところで、的確に対処してあげられれば良いのだよね。

鍼灸もマッサージもハーブも、ホリスティックの真髄は予防医学かも。

 

耳が傾くくらいまでになってしまったら、あれこれ試さずお薬かな。

 

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2012年1月28日 21:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「またまた耳が・・・」です。

次のブログ記事は「ハーブパック」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。