簡易湯たんぽ

user-pic
0

ここんとこ、朝・夕方・夜の1日3回散歩の@ぽち@さんです。

夜中に2日連続で起こされたのもありですが、やっぱ加齢とともにトイレは近くなってるようで、夜はぐっすり眠らせてあげたいので・・・。(もちろん穴子天丼が、夜ゆっくり眠りたいのもあり(笑))

 

夜のお散歩は、出るまでが大変だけど、出てしまえば平気。

でも、寒風吹きすさぶ中、あっち嗅ぎ嗅ぎ、こっちウロウロと30~40分の朝のお散歩が結構つらい。

リードを持つ右手も、トイレットぺーパーを持ってスタンバってる左手も、隠れ冷え症を自覚してからはますます冷たい&辛い。

 

で考えたのが、これ。

temp_20120131_1.jpg@ぽち@のおしっこ流し用のペットボトルの水を、冷水ではなくてお湯にした簡易湯たんぽ。(お湯なので汗をかいてます)

結構あったかいです♪

 

---------------

今日はMちゃんちで、定例のマッサージ会。

 

去年引っ越したMちゃんちは、海の近く。

駅で待ち合わせして、砂浜をお散歩。

temp_20120131_2.jpg

冬の海はすごくきれい。

 

潮風・波の音・砂の感触・日差し、全部気持ちいい~。

2~3時間、いや、半日くらい平気で過ごせそう。

@ぽち@連れて来たら喜びそうだなぁ・・・。

 

海辺を散策後、シャレた小さなレストランでランチ。

temp_20120131_3.jpg

(デザートのジュレ)

 

そして、極上マッサージ。

「命の洗濯」してきました♪

 

マッサージしてもらってると、体の変化がわかります。

今日は、敏感なところ・痛いところが数カ所。

ちょっと滞ってるようです。

確かに、この季節、チョコレートとかについつい手が伸びてます。

気をつけようっと。

 

 

あ、今になって気が付いたのですが・・・。

「草を食べたり、やたら食べたがるのは胃熱」

と鍼の先生に教わりました。

穴子天丼も、ひょっとしたら今は「胃熱」の状態なのかも?

さすがに草は食べませんが(^_^;)、最近やたら食欲が・・・?

 

穴子天丼家で一番健康的な食事をしてるのは、@ぽち@かも・・・。

 

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2012年1月31日 22:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハーブパック」です。

次のブログ記事は「ちょいとドライブ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。