お腹と足

user-pic
0

鍼の病院。(@ぽち@の)

最高に(いや、最低と言うべきか)、暑かった~。

一時期の、曇天・不安定なお天気続きの後なので、なおさらコタエルのかも?

カートのマットに保冷剤を忍ばせ、凍らせたペットボトルをタオルで巻いて@ぽち@の横に置き、いざ、病院までの道のりをGo!

@ぽち@は、カートの中で涼しいお顔でゆった~り。

穴子天丼は、帽子も忘れてあっちっち~。

temp_20110809_6.jpg 

鍼の先生によると、陰部を熱心に舐めちゃう子って、後ろ足の付け根が固い子が多いらしい。

痒い時もそうだけど、なんか凝ってるな~な時も、犬はほぐしたい・指圧したいと思っても、手が使えないから、「舐め」るという行動で出ちゃう。

「舐める」所はほぐしたい場所と考えれば良い。

前半身と背中は結構マッサージしてるけれど、後ろ足の付け根は盲点でした。

あと、やっぱり@ぽち@さんは、お腹が固~ぃ!

temp_20110809_9.jpg 

腿の筋肉を念入りにほぐしていただき、その後、鍼。

久しぶりに水鍼。

 

マッサージ中の、@ぽち@のちょっと変な顔。(笑)

temp_20110809_8.jpg 

----------- 

 

穴子天丼のメモ

7月頃、鍼後の数日がちょっと辛い時あり。

去年は6月

>http://pochi48.sakura.ne.jp/blog/pochi/2010/06/post-401.html

初夏から夏にかけて?

時期に関係ないのかな?

あ、それから、最近またまた足に例の発疹が出現。

(輪郭だけ赤くて、痛くもかゆくもない例のヤツ)

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2011年8月 9日 15:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏の寝姿」です。

次のブログ記事は「鍼デヴュー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。