鍼デヴュー

user-pic
0

@ぽち@が・・・ではなく、穴子天丼が・・・でもなく、"ねぇ"が・・・です。

場所的にも時間的にも、「通うことはまず無理!」なのですが、お灸のポイントを教えていただけるということなので、"ねぇ"の夏休み初日に予約を入れておいたのでした。

 

なんと、鍼療所で、@ぽち@の鍼の先生にもバッタリ!

もともと@ぽち@の鍼の先生に教えていただいた鍼療所ですので、お会いしてもおかしくないのですが、いつもと違う場所でお目にかかるのは、なんか新鮮です。(笑)

 

自分が鍼を打たれてお灸をされてる姿は、見たくても見ることができませんが(穴子天丼は見たいヒト(笑))、今日は一通りの治療の後で先生に呼ばれて"ねぇ"のブースに入れてもらいました。

先生曰く、「疲労が蓄積されていて、免疫力が低下している状態」。

確かに・・・・。

2年ほど前に帯状疱疹(一般的には免疫力の低下したお年寄りがなりやすいと言われる)にもなりましたから~。

 

・・・と言う事で、"ねぇ"に必要な疲労回復と免疫力UPのお灸ポイントを教えていただきました。

 

穴子天丼が鍼で元気になったことは一番良くわかっている"ねぇ"ですが、自分が通う事にはひじょーに消極的。 年に数回でも行けると良いのだけれど、どうでしょね。

 

本来ならゆっくり休めるはずの夏休みですが、明日から、"ねぇ"にちょっといろいろお願いしなくてはいけないことがあり・・・。

お灸くらい、喜んでさせていただきますので、どうぞよろしくです!

 

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2011年8月11日 19:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お腹と足」です。

次のブログ記事は「こんなことになっちょります」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。