段階?

user-pic
0

穴子天丼の鍼のその後。

どうもここんとこ、鍼の後の3~4日が辛い事が、ときたまあるのですよ。

どう辛いか・・・というと、なんとなくふらつく感じとか、めまい?のような感じとか、だるいとか、首というか後頭部になんとな~く違和感とか・・・。

辛い3~4日を超えると、その後は元気になるんですけどね。

・・・で、その話を鍼療所の先生にしてみました。

あまり詳しく説明をしてくれる先生ではないのですが、要するに、身体の状態は、段階を経て改善していくのだそうです。

今の段階を抜けると、さらに元気になれるらしい・・・。

東洋医学は、陰陽虚実のバランスを整えていく・・・とも言います。

陰に傾いたり、陽に傾いたり、バランスを取りつつ段階を踏みつつ・・・という事なのかしらん?

それ以前、春先の蕁麻疹以外にも、実はかなり長い事いろいろ不調を抱えていた穴子天丼は、鍼療所に通い始めた直後から、「え~っ?ワタシ、すっごい元気になった?!」と思ったのですが、まだまだ途中段階みたいです。

 

@ぽち@は、どうなんだろう?

@ぽち@にも、こういう段階があったりするのかなぁ・・・。

 

関東地方も、いよいよ梅雨入りか?

コメントする

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2010年6月14日 19:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「冷やす食材」です。

次のブログ記事は「カンカン照り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。