カンカン照り

user-pic
0

5:40起床。

おっ!雨降ってない!おっしゃ、今のうちにお散歩に・・・。

と、手早く身支度をしてお散歩に出たのですが、家を出てほんの数歩行ったところで、ポツリポツリと降り始めた。

まぁ、このくらいなら・・・と傘もカッパも持たずにお散歩を継続してたら、あっという間に大粒の雨に。(-_-;)

雨水の直撃を避けつつ桜並木を歩いていると、並木道沿いのお宅の方が

「あらあら、降られちゃたね~。傘、持ってく?」

と声をかけてくださいました。

「ありがとうございます。でも、だいじょぶです~。」

と、お散歩継続。

基本、濡れるのはイヤだけど、一旦濡れちゃえばあとは四の五の言わないのが柴犬?(笑)

時々電線からか、ボトボトと雨粒より大きな水が降ってきたりして、

「なにすんですか」

と上を(穴子天丼を?)見上げたりしながらも、無事うんちをして帰宅。

@ぽち@も、穴子天丼も、ずぶ濡れ。

それが、どうよ。 

今はカンカン照りですがな。

temp_20100616_2.jpg梅雨入り宣言直後に晴れるって、よくあるパターン?

まぁ、洗濯もできたことだし、良しとするか・・・。

-------------------

豚タンを買ってきたので、低温でじっくりローストして、@ぽち@のオヤツ。

temp_20100616_3.jpg@ぽち@の・・・なんだけど、コレが結構いける。

temp_20100616_4.jpg半分くらい食ってしまった。 許せ!

 

明日も暑くなるらしい。

エアコンは、まだいらんかな?

なんか、季節の変わり目って、そういうのが不安になる。

コメント(2)

| コメントする

だははは。なーんて笑ってしまったのは
私と全く同じ行動をしていたので。
日記も同じような日記でした。
一応、傘持って行きましたが私も結構濡れましたよん。
同じくシンも合羽なしでしたし。

お互い、タイミング悪しっ!ですね。
豚タンオヤツおいしそぉー。

user-pic

★yukiさん、こんにちは~。
ははは、ほんとだぁ~、全く同じ行動でしたね~。(笑)
傘すら持たなかった穴子天丼と@ぽち@は、シャワー浴びてきましたか?ってくらいにズブ濡れでした~。
その後の青空に思わず「ナンダヨ~(-_-メ)」とひとりツッコミ。

「断捨離」
いいですね。
ウチには一部屋、入ると不愉快になる部屋があります。(爆)
”ねぇ”は多分、穴子天丼に輪をかけて「捨てられないオトコ」です。

コメントする

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2010年6月16日 17:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「段階?」です。

次のブログ記事は「あっちーね」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。