冷やす食材

user-pic
0

@ぽち@が食べてる草が、かなり貧弱になってきました。

temp_20100613_07.jpgお散歩帰りに、ここで@ぽち@が草をむしゃむしゃやってると、近所のビーグルさんに吠えられます。

基本、近所の住人&住犬と認識されているらしく、いつもは吠えられないのですが、立ち止まってムシャムシャやってる@ぽち@と、それをしゃがみ込んで見ている穴子天丼は、ものすごくアヤシく見えるらしい。(笑)

 

再び草を食べるようになって以来、ごはんやおやつに冷やす食材をプラスしているのですが、正直、@ぽち@の嗜好はよくわかりません。

一度、薄くスライスしたキュウリを出してみると、恐る恐る口に入れては出し、また入れ、出し、確かめ確かめ、すっごい時間をかけて、ようやくたべました。

が、今日は全然食べません。

・・・・ってか、逆にイヤそーに顔をそむけます。

 

で、レタス。

こっちは、まぁ食べる。(でも格別好きって訳でもなさそう)

葉っぱ部分より、シャリシャリと音のする芯に近い方が好みらしい。 

temp_20100613_01.jpg

 レタスはもういいいです。

temp_20100613_02.jpg

じゃ、クレソンは?

temp_20100613_03.jpg

おっ、これはお初ですね。

temp_20100613_04.jpg

どれどれ。

temp_20100613_05.jpg

ん~、悪くはないんだけど、長いまんまは食べにくいです。

(だからって、ポロってあんた・・・)

temp_20100613_06.jpg

で、刻んでお豆腐と白和え風で。

-----------

ちなみに、まだ@ぽち@が草を食べた後に吐いた事はありません。

とりあえず、「吐くため」ではないようです。今んとこ

コメント(2)

| コメントする
user-pic

プーはキュウリもレタスも大好きです。
今朝も私が食べているサラダ、3分の1くらいプーにとられました…。
クレソンは食べさせたことがないけど、どうでしょう?
ちなみにミルは道ばたの草や庭のハーブ(セージ)は食べますが、野菜は食べません。
吐きたいときはゼラニウムをほんの少し食べます(笑)。

★プーママさん、こんにちは~。
そうですか、プーちゃんは、キュウリもレタスも好物なのですね。
どちらも冷やすには最適みたいですよ。
サラダをシェアしていただくなんて、なんかいいな~。
ミルちゃんは道端の草やハーブ?
みんなそれぞれ好みがあるのですね。
不思議。

で、吐きたい時はゼラニウムかぁ・・・。
あれって、なんか独特のにおいがあって、ちと苦手かも~。(確かに吐きたくなるかも(^_^;))
・・・って穴子天丼がたべる訳じゃないのでいいんですけど。(ぷっ)

コメントする

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2010年6月13日 14:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6年目」です。

次のブログ記事は「段階?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。