6年目

user-pic
0

ずっと以前(日記をさかのぼって探してみると、2004年の4月の出来事でした。こういう過去の日記の検索機能とかで、やっぱりブログ化しよう!と決めた穴子天丼なのでした。・・・そのくせ、移行作業は遅々として進まずですが・・・。(-"-))、ゆっこちゃんにいただいた、ピンクのカラー。

 

いただいた翌年こそ咲かなかったものの、その後は毎年、きれいな花を咲かせてくれています。

もちろん、今年も。

寄り添うように2つの花。

temp_20100613_10.jpgズーム!

temp_20100613_11.jpg

カラー、大好きです!

temp_20100613_12.jpg

咲き始めが淡い色で、日を追うごとに濃いピンクになります。

 

---------------

もうひとつ、お花のこと。

これ、玄関に置いてるロベリア。

temp_20100613_08.jpg

実は、もう2株、プランターにも植えてます。

でも、プランターの2株は、ここ数日の間にこんなことに・・・・。(:_;)

temp_20100613_09.jpg

葉切り虫って奴?

探せども、虫は見あたらず。でも、フンが転がってるってことは、夜中に出てきて大事な花芽を食いちらかしてるって事なのか?

うが~っ!

見つけたら、ただじゃぁおかない!

(・・・でも触れないから、お箸でつまんでどっかに捨てるだけだと思うけど・・・。)

-----------------

今日の@ぽち@さん、だいぶお疲れモード?

朝のお散歩は、しっこだけでまわれ右。

「もうちょっと行こうよ」と誘っても、イヤそーな顔で踏ん張るのみ。(-_-;)

ほとんど車の中で寝てたと思うんだけど、普段の生活とは違うからでしょうか。

コメントする

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2010年6月13日 14:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「富士吉田」です。

次のブログ記事は「冷やす食材」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。