富士吉田

user-pic
0

久しぶりの遠出。

「緑がいっぱいのところに行きたい」"ねぇ"が、選んだのは、富士吉田。

往路、道志でいつものようにクレソンを爆買い。

あらら?しばらくぶりに来てみたら、個包装になってて(以前はただ輪ゴムで束ねてあった)、しかも微妙に量が少なくなってませんか?

う~ん、ちょっと残念。

道志道は、くねくね山道で、@ぽち@はちょっと落ち着かない様子。(^_^;)

temp_20100612_00.jpg

カーブのたびに遠心力で右に左に身体が傾くので、ちょこっと支えてます。

こんな程度のつっかえ棒でも、あったほうが姿勢を維持しやすいらしい。(笑)

いつもは、「水源の森」でお蕎麦・・・・なのですが、お昼にはちょっと早い時間なので、富士吉田まで我慢。

『白洲うどん』でお昼&唐辛子味噌をゲット・・・の予定が、開店待ちを待つ行列に恐れをなしたのと、木陰の駐車場が確保できそうにないので、行き先変更。

地図から、このエリアのお店なら、多分@ぽち@に車でお留守番を頼めるかも?とあたりをつけて行ったのが、『麺'ズ 富士山』。(名前はちょっとイマイチですが・・・(^_^;))

正解!

腹ペコ"ねぇ"は、富士山うどん。(うどん2玉!)

temp_20100612_01.jpg

穴子天丼は、ひやしうどん。(+ちくわ天トッピング)

temp_20100612_02.jpg

駐車場の車を見ながら、久々の吉田のうどんを堪能しました。

(そういえばここんとこ、なんだかうどんづいてますね(^_^;))

 

お腹を満たしたら、公園へ。

今回、「緑がいっぱいのところに行きたい」で、"ねぇ"と穴子天丼ともに頭に浮かんだ場所が、「パインズパーク」。

残念なことに犬は入れません。

でも、だからこの美しさが維持できてるんだろうなぁ・・・とも思う。

@ぽち@を車中に残し(ゴメン!)、芝生の上にゴロン。

temp_20100612_03.jpg天候に恵まれれば、ちょうどこの正面に富士山が見えます。

10分ほど横になっていると日がさしてきたので車に戻り、@ぽち@も一緒に入れる公園がないかしらん?と、近くの「恩賜林庭園」にも行ってみました。

が、ここもやはり犬は不可。(やっぱり芝生の美しい公園でした)

temp_20100612_04.jpg

で、公園散策はあきらめて、富士吉田の道の駅へ。

temp_20100612_05.jpg@ぽち@さん、道志でお散歩したきりでしたので、芝生がうれしそう。

レーダードーム館前でクンクン、スンスン。

temp_20100612_07.jpg

ドーム館前の池?

ここに逆さ富士が写るのですが、今日は富士山は顔を出してくれず・・・。

temp_20100612_06.jpg

その後、道の駅でお買いもの&休憩。

temp_20100612_08.jpg

「風が気持ちいいね~」

temp_20100612_09.jpg

「でも、やっぱり車ン中も好き~。暑くもないし、寒くもないし、ふわふわだし、枕もあるし・・・。」

軟弱な犬です。

でも、この寝顔に癒されます。

かわいそうだな~と思うのは、運転席の"ねぇ"は、@ぽち@のこういう姿を見られないんだよね~ってこと。

後部座席の穴子天丼、ひとりじめです。(笑)

 

夕方帰宅。

temp_20100612_11.jpg

ぐったりの"ねぇ"と、睡眠十分で、元気ハツラツの@ぽち@。(笑)

-----------------

「ねぇねぇ、何買ったの~?」

temp_20100612_10.jpg

「えぇ~っ?これ全部クレソン?」

「はいな。あとフキも少しね。」

コメントする

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2010年6月12日 18:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「道」」です。

次のブログ記事は「6年目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。