「道」

user-pic
0

この時期、桜並木のところどころに咲くこの花。

temp_20100611_1.jpgずっとヒペリカム?と覚えていたけど、多分違う。

ビヨウヤナギ?

 

そして、そろそろアジサイも見ごろになります。

temp_20100611_2.jpg@ぽち@さんには、あまり関係ないようですが・・・。(-_-;)

 

ゆっくり嗅ぎながら歩く@ぽち@の前方に、右に左にと、とび跳ねながら歩く子柴ちゃんの後ろ姿。

temp_20100611_3.jpg

ちょっともてあまし気味に連れ歩くのは、ちょっとご年配のご婦人。

そうね、多分、その子が一緒でないと、桜並木も舗装されてるところしか歩かなかったと思います。

ふわふわの草の感触とか、カサカサいう枯れ葉の感触とか、雨の日のぬかるんだ土とか、ぽっかり積もった誰も足跡を残してない真っ白い雪の上とか・・・。

穴子天丼も、以前は「道」以外のところは歩きませんでした。(笑)

 

「道」以外にも、きっとこれからいっぱい「その子がいないと知らない世界」を覗くんだと思います。

コメントする

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2010年6月11日 12:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ムズムズ」です。

次のブログ記事は「富士吉田」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。