うなぎ♪

user-pic
0

temp_20100816_1.jpgとにかく暑い!

猛烈に暑い!

ここしばらくは、早朝はまだちょっとマシな感じだったのに、朝から暑い!

そして、夜も暑い~!

暑さで眠苦しい夜が続くと、目が覚めたら6時過ぎ!なんてこともままあって、そんな日に活躍してくれるのが保冷剤。

家を出るときにはカチンコチンだった保冷剤も、ぐるりと歩いて帰宅する頃には、完全に溶けてジェル化してますが・・・。

そういえば、今年の夏は「冷夏」という予報もあったよな~、確か。(-"-)

なんでこーなるの?

---------------

 

"ねぇ"の夏休み最後の日。

夏バテ解消 & 仕事復帰前に鋭気を養いましょう ということで、『甚太』に。

さっきまでやる気なくゴロンと横たわっていた@ぽち@が、車のエンジン音に効き耳を立ててます。

temp_20100817_1.jpg

そして「置いてかれる」気配を察知したのか、

玄関まであわてて走ってきました。 

(めったにお見送りをしない犬なのに(^_^;))

temp_20100817_2.jpg

「あたしは~?」

悪いね、あんたは今日はお留守番。

 

 

ここ数年、穴子天丼家では、うなぎといえば『甚太』です。

temp_20100817_3.jpg

肝焼き

temp_20100817_4.jpg

白焼き

temp_20100817_5.jpg

そしてうな重

 

う~ん、んまい!

そしてやっぱり、なんか元気になる。

土用の丑の日にうなぎ というのがわかる気がします。

 

 

先日のセミナーで、

「シニア犬ほどホリスティックの恩恵を得やすい」と聞きましたが、

(犬に限らず人間も)本当にそうかも。

~ 食べるものから元気をもらう ~

若いころは、「おいしい」とは思えど、

「うなぎ食べると元気になる」って実感はなかったように思うなぁ。(笑)

 

 

いいなぁ、自分たちだけ。

temp_20100816_2.jpg

 

コメントする

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2010年8月17日 20:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「@ぽち@とスイカ」です。

次のブログ記事は「体内時計」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。