@ぽち@とスイカ

user-pic
0

@ぽち@さん、スイカはあまりお好みではないようです。

temp_20100814_1.jpg

横目で見て素通り。

temp_20100814_2.jpg

小さく切ってあげると、もしゃもしゃ鼻を動かして嗅いだ後に

パクッ。

temp_20100814_3.jpg

一旦吐きだして、もっかいパクッ。

3切れほどたべましたが、その後はノーサンキュー。(^_^;)

 

 

・・・で、人間には、

とってもおいしいスイカでした。

temp_20100814_4.jpg

秋田JAおものがわの佐藤勇一さん

(とシールが貼ってあった)、

おいしくいただきました~♪

 

------------------

昨日、回覧板を持って行った時に、ウラの老婦人宅の玄関回りを蜂が飛び回っているとの情報を得て、朝から蜂退治。

アシナガ蜂ではないのだけれど、胴体の長いほっそりした蜂が数匹飛びまわっています。

どこかに巣が・・・?と探してみたものの、見当たらず。

草の生い茂ったあたりなのか?と雑草をむしってみたり、少し刈り込んだりしてみたのですが、結局わからず仕舞い。

殺虫剤(キン●ョール)を噴霧した直後はいなくなるのですが、しばらくするとまた戻ってくる。

う~む、一体どこに巣があるのやら?

 

ついでにと、我が家もみていた"ねぇ"が、ベランダ下にアシナガ蜂が巣を作っていたのを発見。

アシナガ蜂にはキン●ョールが効くと、確かずっと以前にaiaiさんとこで読んだ記憶が・・・。

(もともと、殺虫剤ってキン●ョールしかない穴子天丼家なのですが。(^_^;))

車をどかして、脚立を立て、キン●ョールを噴射!

噴射と同時に2匹ほどが逃げて行き、巣に残っていたアシナガ蜂はハラハラと力なく落ち・・・。

そして、棒で巣を落として回収。

う~ん、直径は4~5cm?長さはもうちょいあり。(写真を撮る余裕はなかったっす(^_^;))

くわばらくわばら。

時々見てみないとダメですね。

問題の裏の老婦人宅の蜂ですが、近いうちに植木屋さんが入るので、その時に一緒に見てもらうそうです。(お役にたてなくてスミマセン)

コメント(2)

| コメントする

うぉ~、さっそくお返事ありがと!
やっぱ、ゴミ捨ての時はぶぶー!なのね。
私も、その部分が一番気になってたところなのよ。
紙パックでさえ、外すときに砂埃が舞ったりするじゃない?
なのでー、ダイレクトにピンにたまるサイクロン方式って、絶対、ゴミ箱に捨てたら埃が舞うよな~って思ってた。
ありがとう、穴子天丼さん。

ところで、スプレー式の殺虫剤ですが、穴子天丼家にあるメーカーのものがやっぱり一番強力で優秀なのですが、代名詞的には
「ちょっと、そこのアー○とって!」って言わない?
え?うちだけ?
うちは私の実家でも、夫の実家でも、置いているのはキン○ョールなのに
「ちょっと、そこのアー○とって!」になるの。
これって変?

user-pic

★とっこ~♪
埃が舞うのもあるし、何よりきちんときれいに捨てにくい構造だと思うのだすよ、ダイ○ンくんのダストカップって。
ゴミ捨て時に蓋がぶら下がる形状なんですわ。(ひょっとしたら最近のは違うのかもしれないが)
なので、細かいゴミが蓋に溜まったり溝に入り込んだり・・・が結構嫌。
いっそ、蓋がクリアビンから外れるとか、開けたらどこかに固定できるとかだったらもっと良かったのにと思う穴子天丼です。

で、「キン○ョール」。
穴子天丼家では「アー○」とは呼びませんぞな。(笑)
かといって、正式な商品名「キン○ョール」と呼ぶ訳でもなく、一般呼称の「殺虫剤」と呼んでます。なんでだろう?(笑)
でもさ、全然違うメーカーなのに「アー○」と呼ばれるよりはマシではなかろうかと。(ぷぷぷっ)

コメントする

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2010年8月16日 13:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「待つもの」です。

次のブログ記事は「うなぎ♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。