待つもの

user-pic
0

夏バテなのか、プチ熱中症なのか・・・、今度は"ねぇ"がちょいと体調不良。

昼寝(夕寝?)から覚めると、吐き気というかなんか気持ち悪かったり、寒気がしたり・・・だそうな。

あんまり無茶するのはやめて、ゆっくり休養しましょうよ。

まぁお互いそんなに若くないっつーことですわ。(^_^;)

 

・・・ということで、出かける予定もままならず、なんとなく消化不良の夏休みも既に後半。

体調も回復したので、今日は@ぽち@を連れて、ちょいと富士山周辺までドライブ。

 

@ぽち@さん、やっぱりドライブは嫌いじゃないらしい。

"ねぇ"が車のドアを開け閉めして、あれこれ荷物を積んだりしてると、そわそわ。

「あたしも行くんだよね?」とけなげにアピール。

夏場のお買いものは炎天下の車に@ぽち@を残しては行けないので、お留守番率高しなのですが、

「そう、今日は@ぽち@も一緒だよ~。」

temp_20100815_1.jpgつまんなそーな顔に見えますが、穴子天丼にはワカル、びみょーにうれしそう。

「今日はどこに行くのかな~?」って顔。(ホントか?(笑))

 

高速も(下り方面なので)結構スイスイ。

temp_20100815_2.jpg富士山近くまで来ると、霧。↑

霧を見ただけで、なんかちょっと涼しい気分に浸りましたが、次にトンネルを抜けると晴天でした。↓

temp_20100815_3.jpg

今日の富士山は、雲の間から出たり入ったり。(入ったりが多かったけど)

@ぽち@も、あちこちで車を降りたり乗ったり。

temp_20100815_4.jpg

待ったり。

temp_20100815_5.jpg

まったり。

temp_20100815_6.jpg

待ったり。

temp_20100815_7.jpg・・・そして、隣の人のソフトクリームを物欲しそうにじっと見上げる。(^_^;)

仕方ないので、このあと、アイスクリームを買って、ちょいとお裾分け。

外ではあんまり水を飲まない@ぽち@ですが、アイスを食べた後って結構ゴクゴク飲むので、それ(水分補給)も狙って。

temp_20100815_8.jpg

涼を求めて足を伸ばした朝霧高原で、@ぽち@以外の「待つ」もの達発見。

temp_20100815_9.jpg

(ヒナと呼ぶには既に大きすぎる気がしますが(^_^;))ツバメの雛たち。

temp_20100815_10.jpg

ほぼ自分と変わらないサイズの雛たちに、せっせと餌を運ぶ親鳥でした。

 

その後、富士吉田で@ぽち@は芝生を走り、

temp_20100815_11.jpgそして、新しい「吉田のうどんマップ」もゲット。

temp_20100815_13.jpg

帰路は、高速を避けて道志道。

後半、少しばかり渋滞があったものの、ほとんどカーナビの予測時間通りに走れました。

(が、高速もさほどの渋滞はなかった模様)

temp_20100815_14.jpg爆睡@ぽち@さん

 

朝霧程度では、「うわ~、涼しい~!」感は味わえませんでしたが、それでもこのあたりとは5℃ほど気温が違うようです。

やっぱ夏の犬連れドライブは、高原に限りますな。

確か、サンメドウズ(清里)の標高1900mエリアは「涼しいね~」だった記憶があるので、標高1500m以上が理想かな?

コメントする

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2010年8月15日 22:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「偽富士・スイカ」です。

次のブログ記事は「@ぽち@とスイカ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。