シャンプー

user-pic
0

temp_20100811_1.jpg「もう(秋の換毛)」なのか、「まだ(春の換毛)」なのか?

このところ、どんどこ抜け始めた@ぽち@さんです。

 

実は先週からシャンプーのタイミングを見計らっていたのですが、お出かけの予定があったので、お出かけ(草地ウロウロ)後のほうが良いかなぁ・・・と延期。

日曜日は1日セミナー。

週が明けると、今度は雨続き。

・・・で延び延びになっていましたが、本日ようやくシャンプー決行!

 

ちょっとスゴイ量の抜け毛です。

@ぽち@玉・・・なんて作ってる量ではなく、ダイソンのダストカップのMaxラインを軽く越えてます。(^_^;)

 

やっぱり、@ぽち@のお股も陰部も、ちょいハゲた爪先も、大量の抜け毛も、実はシャンプーを待っていたのかもしれません。

 

掃除機をかけ終わったら、グリニーズをもらえるので、「まだかな~?」と待ってる@ぽち@さんです。

 

"ねぇ"は、今日から夏休み。

コメント(6)

| コメントする

穴子天丼さんこんにちは~。
@ぽち@ちゃんの抜け毛すごい量ですねっ!!
それを丸めたい衝動に駆られるのはやはり柴飼いだからでしょうか。

あんずの毛はオーストラリアの季節のままな様で、冬毛です(笑)。
でもそれも、もうすぐ抜けそうで…ワッサワッサと取れそう。
暑いので引き続きお大事に。

user-pic

★あきこさん、こんにちは~。
毎日暑いですね~、夏バテしてませんか~。
あんずちゃんにとっては、初体験の日本の夏、どんな感じなのでしょうね。
そうそう、体重やや増とのことですが、暑さのあまり活動量が減ったりで、夏って以外と増えるんですよね。
@ぽち@も、夏の終わりに「気がつけば体重増」ってことが結構ありました。(^_^;)

丸めたい衝動、やっぱりありますよね。(笑)
これをダイソンに吸わせないでコロコロすれば、玉すだれの1割分くらいになるかも?
シャンプー後も、もふもふしてあちこち綿毛を撒き散らして歩いてる@ぽち@さんです。

user-pic

@ぽち@ちゃん、シャンプーしてスッキリですね~。
掃除機の中の抜け毛、すごいですね!!(笑)
大ぽち玉が作れそうです。
(今月中には、こうすけ玉を作りたい。。。)

お休み中はどこかへ行かれるのしょうか~?
楽しい夏休みを過ごして下さいね~。
(ダイエットはそれからで♪♪)

user-pic

★ばななんさん、こんにちは♪
「大ぽち玉」!そっか、その手もありましたね~。
サッカーボールサイズになれば、逆にオブジェとして家に転がしとくのもいいかも~。(笑)
ルンバのようにコロコロ転がって、@ぽち@毛を自主回収しれくれれば、さらにGood?!?

お休みは、結局ゴロゴロ過ごしてます。(^_^;)
本、読んでますよ~。
実践は、まだですが、早速えごま油を買いました。

穴子天丼さん、お邪魔しまーす!
いきなりの乱入をお許しください。
「黎明」仲間、といえば思い当たっていただけるでしょうか?

ぽちちゃんともどもお元気そうで何よりです。
こちらはちょー暑い毎日です。
ようやく夕方にはつくつくぼうしの声も聞こえ始め、はよ、涼しくなっておくれ・・と祈る毎日。

ところで、この掃除機は、あの有名な吸塵力の落ちないってヤツですか?
どう?どう?
仲の良いブロガーさんが最近買ったそうで、こんなに我が家に埃があったの~?!って驚くほど取れる、って書いてあったんだけども・・
穴子天丼さんちのパワーのほどはいかに?!

user-pic

★とっこ~!こんちは!
「黎明」がなくても、「とっこ」でわかるよ~♪
おかげさまで東洋医学に触れる機会を得て、@ぽち@もワタシも去年より元気に過ごせているようです。
とっこのほうはどう?少しは自分の時間を作れているのかしら?
こちらもちょー暑いです。
ちょっとお山方面へドライブしてきて帰ってくると、やっぱり気温が5度くらいは違うみたい。

で、掃除機。いかにも、ダイ○ンです。(笑)
確かに吸塵力は落ちないようですが、吸引力が強いという訳ではなく・・・。(吸引力を求めるならばヘッドを「ミラクルジェット」なるものに変えると、さらに良いらしいっすよ)

○なところ:
・排気がきれい
(わんこと暮らしていると、どうしても掃除機の排気が「ぽち臭」(^_^;)になりがちなのですが、これは確かにないですな)
・吸塵力が落ちないらしい
(特にカーペットのお掃除では顕著。大きなゴミはもちろんだけど、粉のような細かいホコリ(?)にびっくりでしたよん。クリアビンでゴミが見えるのでなおさらスゴイと思うのかも)

△なところ:
・なんか雑?(^_^;)
(本体とホースの接合部とか、ホース自体も国産掃除機と比べると結構安っぽい感じではあるものの、使い慣れればこんなもんかな?とも思うし、これでしっかり吸引できてるならいっか・・・とも。(^_^;))

ものすご~く×なところ:
・ゴミ捨て時のストレス
(クリアビンの構造(蓋の位置や溝)がイマイチで、ゴミ捨時に毎回、「ちょっとなぁ・・・(-"-)」と思う。しかもふつーに捨ててるだけでは、奥の方の粉のようなゴミが取れない)

それでも使い続けてるってことは、まぁ総合的にはマルって事かなぁ・・・。
あ、あくまで個人的な意見っすよ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2010年8月11日 11:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「女子会(ぷち)再び」です。

次のブログ記事は「偽富士・スイカ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。