服部牧場

user-pic
0

3連休ではあるものの、遠出ができない"ねぇ"の希望で、午前中だけちょこっとドライブ。

「あいかわ公園は?」

「あそこは木陰があんまりなくない?」

「じゃ、服部牧場にしよう。草地だし、アスファルト少ないし。」

temp_20100719_12.jpg

ほらね~。

なんかウチの近所より、1~2度体感温度が低い気がする。

やっぱり緑は気持ちがいいね。

temp_20100719_03.jpg

トラクターの前で。(@ぽち@さん、尻尾が中途半端です。(^_^;))

temp_20100719_04.jpg

日陰のベンチでくったり寝ている猫さん。

temp_20100719_05.jpg

この脱力感が、タマラン・・・・。(笑)

temp_20100719_06.jpg

小動物の小屋の前。(めずらしく@ぽち@の尻尾がきりっと上がってます)

何がいるのかな~と覗いてみたら、うさぎでした。

temp_20100719_07.jpg

このグレーのうさぎさん、やけに@ぽち@が気に入ったらしく、やけに積極的。

temp_20100719_08.jpg

お鼻をもしゃもしゃ動かしながら、身を乗り出して@ぽち@と鼻チュー。

(積極的アプローチに、ちょっと及び腰の@ぽち@さんでした。(^_^;))

 

「ここ来たら、やっぱアイスをいただかなくては!」と@ぽち@が言うので(笑)、いつものジェラートを。

temp_20100719_10.jpg穴子天丼家では、ジェラートについてくるちっちゃいコーンは、@ぽち@用になります。(^_^;)

temp_20100719_11.jpg

うまうま♪

ダラダラ脱糞する馬を見て、車に戻って、ガブガブ水を飲んで、鳥居原エリアまでちょこっと足をのばして人間のトイレ休憩。

ハァハァ呼吸の荒い@ぽち@は、エアコンをつけた車の中で涼み中。

temp_20100719_13.jpg

ほんとなら・・・。

三連休の初日あたりに、明野に桃を買いにいくはずだったのですが、まぁ、高速も大渋滞だったみたいだし・・・。

桃は、ヨーカドーで買う事にしよう。

 

あ、それから。

運転席から見た@ぽち@。(ときどき、片道運転しています)

temp_20100719_14.jpg

「なんであたしがひとりなの?」

コメント(4)

| コメントする
user-pic

↑にコメントできないので、こちらに。
@ぽち@ちゃん、少しずつ改善してきているんですね!
プー家のあたりでも、工事の振動の影響もあるかもしれませんが、最近ジャンボミミズをたくさん見かけるので、気になっていたんです。
それにしても、このうさぎさん、大物ですね。
うちの2ワンは、鶏さんやうさぎさんを見ると鼻息も荒くなるし、ミルは鳴き叫ぶしで、いつも怯えさせてしまいます…。

うち、前日小淵沢と宮ヶ瀬方面と迷いました。爆
そして小淵沢に行きながら、桃を買うのを忘れました。
って言うか、スーパーで買おうとしたんです。
ケンミンショーで確かあちらの方は固い桃を食べるのが当たり前で
やわらかい桃は売っていないと聞いて、それが食べたくて~~。
穴子天丼さんが明野で買われる所の桃はやわらかいですか?
固いですか?(固いって、リンゴみたいにシャキシャキなほどです!)

ミミズ、我が家の方も今日も足の踏み場がないぐらいすごかったです~。
聞いた話だと地面の中が暑すぎると出てきちゃう反面、
アスファルトや固い地面に出ちゃうと戻りきれずに乾燥してしまうらしいです。
ほんとの所はわかんないですが…。爆

それにしてもアイスを前に@ぽち@ちゃんキュートです!

★プーママさん、こんにちは~。
@ぽち@さんのおマタですが、以前は輪郭部分が特に赤く線をえがいていて、輪郭の内側も赤くなっていたのですが、今は赤みが引いていてだいぶ良い感じに見えます。
とはいえ、まだ一時的な変化かもしれないので、今後の経過が気になるところです。(笑)

服部牧場には馬やら羊やら牛やら、牧場のシープドッグもいますので、あそこのうさぎさん達は他の動物に慣れているのかも~。
かなりフレンドリーなうさちゃんでした。

ミミズ、この日は特に多かったです。
プーママさん宅のご近所でも?あのあたり、あまり土がむき出しのところがないような気がするのですが、それでもいるのですね。
そういえば今朝、茨城で震度5弱の地震がありましたね。
ミミズが地上に這い出す理由はいろいろあるようですが・・・。

★yukiさん、こんにちは♪
yukiさんの日記で往復10時間車中!?と読んで、行きたいけど行けなかった”ねぇ”を慰めました~。(笑)

穴子天丼家が明野で買う桃は、完熟桃と固い桃の両方があります。
固い桃、ウチも好きですよ~。
真ん中にナイフで切れ目を入れて、ぎゅっとひねって(固いので桃がつぶれないんですよね♪)パカッと割れた実をシャキシャキッと食べるの、大好きです!
なんと、”ねぇ”は皮ごと食べます。(~_~;)

そういう品種もあるのかもしれませんが、ウチが明野でゲットするのは、収穫直後の固い桃で、運よくそういう桃に出会えたら、固いうちにどんどん食べちゃいます。
でないと、1~2日で柔らかい桃になっちゃうんです~。

ミミズ、yukiさんちの近くもですか~。
もともと夏場は多いそうですね。
この猛暑ですので、地中の暑さに耐えかねて・・ってのも納得です。
あと、周期的に地上に出てくるとか、月の満ち欠けも関係するとか、はたまた地震とミミズの出現率について書かれた真面目な論文もあったりもして・・・、ホントのところはどうなんでしょうね~。(笑)
まぁ、備えることで損はないので、「なんとなく、いつもと違うな」と感じたら、気をつけようって思ってる穴子天丼です。(@ぽち@がお留守番の時は特に(笑))

コメントする

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2010年7月19日 14:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「再生」です。

次のブログ記事は「光化学スモッグ注意報」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。