残しておこう

user-pic
0

ブログをやってる女性の飼い主さんは、多かれ少なかれそうだと思うのですが・・・。

ご多分にもれず、@ぽち@とのツーショットがほとんどない穴子天丼。

ずっと以前、Googleのストリートビューの中に、お散歩する@ぽち@と穴子天丼の姿を見つけてびっくり!

・・・という日記を書きました。

その後、いろいろあって、Googleはストリートビューの写真を撮影しなおす事になって久しいのですが、久しぶりに見てみると、まだ残ってました。

もちろん、ハードコピーを取ってPCに保存していますが、ここにも残しておこうっと。

ん~と、・・・著作権的にはどうなんだろう?

でも、肖像権的にはマルだよね。(笑)

Googleストリートビュー.jpg

狭い道でGoogleの車とすれ違ったので、@ぽち@のリードの遊びを短くして端っこを歩かせています。 

Googleストリートビュー2.jpg多分、2008年の花粉の季節。(穴子天丼がマスクをしてるから)

コメント(4)

うわうわ!いいなぁ~いいなぁぁ~。
プライバシーの・・と言われれば、う~んですが
なんとなくワタシだったら嬉しいです♪

前にこの事を教えてもらった時、我が家の近隣は
圏外?でした。爆
でも今みたら、少し完成されていましたー。
案の定、家の前の道は写っていませんでしたけど…。涙

user-pic

★yukiさん、こんにちは~。
うふふ、いいでしょ~。(笑)
ストリートビュー、穴子天丼も最初は「なんか・・・やだ。」だったのですが、その中に@ぽち@と一緒に歩く姿を発見してからは、ちょっと、いや、かなり嬉しかったっす。
写ってるのが自分ひとりだったら、逆に「なんかやだ!」度がアップしたと思うのですが、”@ぽち@と一緒”だったのが重要ポイント。
今じゃ、「消さないで~、ここだけは撮り直しなんかしなくていいから~」とすら思ってます。(ぷっ)
yukiさんも、シン君のお散歩道とか、探せば一緒に歩いている姿が見つかるかもですよ。
そういえば、この時すれ違ったGoogleの車、ボディにGoogleのロゴが書いてあって、なんかアンテナっぽいもんが屋根の上に乗ってて何だろう?と思ったのでした。
しましマ-チに出会えるyukiさんなので、Googleの車にも会うかもです。さぁ、まだ圏外のところをシン君と一緒に歩くのだ~!

お、おぉ、この写真だったのですか~。
そう、一人だったら多分即削除を申し出ちゃいますが、
私も凜と一緒だったら、残して欲しいなぁ~~。

最近はGoogle地図見てないのですが、
我が家の住宅街は削除申請した家が多いらしく
ことごとく消えてますネ。

でも、自分が育った地域とか、以前はよく覘いてました(笑)。

user-pic

★小米花さん、こんにちは♪
おレスが遅くなってしまってスミマセン。m(__)m
やっぱり小米花さんも、凜くんと一緒だったら残して欲しいと思いますか?
なんかね、それ以前のモヤモヤとした気分が、これを発見した途端にコロっと変わりました。
いや、モヤモヤはあるのですが、これだけは残してって・・・矛盾してますけど。(^_^;)

穴子天丼も、子供の頃に住んでた町の景色を見た~いと思ったのですが、田舎すぎて圏外でした~。(爆)

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2010年5月27日 22:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自家栽培」です。

次のブログ記事は「まとめ日記」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。