ホットスポット?

user-pic
0

昨日は25℃越え。かと思えば、今日はまたまた冬に逆戻り。

なんとかなりませんかね、この天候不順。

----------

実は、昨日のシャンプー後、日向と日陰を行ったり来たりする@ぽち@が、何度目かに日陰でゴロンと横になった時に 「?」 と、気になるもの。

「ちょっと失礼」と後肢を持ちあげて見せてもらうと、右の腹部に赤く丸い湿疹のようなものが2か所。

temp_20100421_9.jpgひとつは1円玉より小さくて、もう一か所は10円玉くらいかなぁ・・・。中心部がちょっとじくじくしてるっぽい。

あれれ?こんなのシャンプー前にはなかったと思うんだけど・・・。

これってもしかして、ホットスポット(急性湿疹)?

 

理由として考えられる事と言ったら、シャンプー後のドライに手を抜いて、太陽にお願いしちゃったことくらい。

湿った毛に、20℃超えで日差しは結構暑かった・・・。

ごめんよ@ぽち@。やっぱり、あんたはちゃんとドライヤーをかけなくちゃだね。(;_:)

 

ひとまず、水で濡らしたコットンにティーツリーを数滴垂らして患部をパッティング。(ついでに、久しぶりにオマタも。)

このところ、おマタ(陰部)に関しては鍼の先生の言われる「出し切れば良くなる」を試してみようと、エリカラ抜きの生活をしていたのですが、ここはやっぱりエリカラしなくちゃ?・・・だよね?

ってことで、夜はアイプクリームを塗って、エリカラでご就寝。

 

・・・・・で、一夜明けて、今朝の状態。 

temp_20100422_2.jpgだいぶ赤みも引いている気がします。

上はちょっとまわりが黒ずんできていて、中心部のじくじくっぽいのはなくなりました。

アイプクリームとティーツリー、どっちがいいのかなぁ。

迷うところではありますが、ひとまずティーツリーで様子をみてみます。

 

実を言うと、おマタ(陰部)の写真も撮ってあるのですが、場所が場所だけに、公開は控えます。(笑)

 

コメントする

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2010年4月22日 12:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「卵とチーズのキッシュ」です。

次のブログ記事は「病院」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。