おいしい写真

user-pic
0

午後3時。

なんだかそわそわ落ち着かない@ぽち@さんです。

temp_20100420_1.jpg穴子天丼についてまわって、あっちへウロウロ、こっちへウロウロ。

漂う匂いに、「なんかイイコト」を嗅ぎ取っているようです。(笑)

temp_20100420_2.jpgそう、今日は@ぽち@の誕生日♪

9歳になりました。

temp_20100420_14.jpgお祝いに、キッシュを焼きました。

temp_20100420_6.jpgシン君の真似をして、椅子に座ってみました。(但し、自主的にではなく抱っこで(笑))

temp_20100420_7.jpgあれれ?あんなに大きかったのに、これっぽっち?

まぁいいか。

temp_20100420_9.jpgかなりガッついてます。

temp_20100420_11.jpgあっと言う間に完食し、フードボールを念入りに舐めてます。

おいしかったそうです。(よかった)

temp_20100420_12.jpgおかわりは?と目で訴えてます。

temp_20100420_13.jpgキッシュは@ぽち@とシェア。

半分は"ねぇ"と穴子天丼。

残りは小分けして冷凍して、ちょっと食欲不振の時とかご褒美で再登場。

@ぽち@って、おいしいもの食べた後って、ハイになります。

まぁ、その気持ちはわからんでもない。(笑)

 

パソコンに、新しく9歳のフォルダを作りました。

ここにどんな写真を保存して行くんだろう?

楽しい写真でいっぱいにしようね。

ひとまず、「おいしい写真」、入れときます。

来年も、再来年も、その先もずっと@ぽち@と寄り添って誕生日を祝う事ができますように! 

コメント(11)

| コメントする
user-pic

@ぽち@ちゃん 9歳のお誕生日おめでとうございまーーす♪
イスに座ってお嬢様ぽちちゃん、いい感じです。
ぜひぜひ毎年、記念日に。笑

そしてマテの時、ほんとしゃきーんとしてますね!
かわいすぎっ!
今度 生しゃきーん!を見せてください。笑

9歳の年もステキな楽しい年になりますように~。
きっと、色々体質改善でより元気な年ですね。

ぽちこさん,9歳のお誕生日おめでとうございます。
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
美味しい写真と満足げなお顔が続いて,
なんだかワタシまで嬉しくなりました(笑)。
9歳のフォルダが笑顔で埋め尽くされますように。

ここんとこの天候不順で,VIEの調子もいまひとつだす。
ぽっちゃんはその後,どうだすか?
早くすっきりとした季節を迎えたいだすね。

うふふ,yukiさーん,ワタシは先日ぽちちゃん邸にて
この生しゃきーんを見ましたよ~。
ほんとにしゃきーんとしてました(爆)。

user-pic

ぽちちゃん 9歳のお誕生日おめでとうございます。
キッシュ 相当美味しいのですねーー 
一緒にシェアできるのがまたいいですね!!
ワタシも食べた~い!!今度レシピをおしえてくださいませ♪

9歳もカワイイぽちちゃんの笑顔がたくさん見られますように!

user-pic

@ぽち@ちゃん、9歳のお誕生日おめでとうございます♪
キッシュなんて、人間用にすら焼いたことがありません…。
おいしい誕生日が一番ですね。
これからも元気に快適にのんびり楽しい毎日を過ごせますように。

@ぽち@ちゃん、9歳のお誕生日おめでとうございます。
キッシュ、本当に美味しそう♪
がっついている@ぽち@ちゃんの目が本気ですね(笑)。
私もレシピが知りたいです!是非!

うわぁ~、こんなにいっぱいおめでとーのコメントが!
@ぽち@は幸せものです。ほんとにありがとうございます。m(__)m

★yukiさん
年々ヒト化するシンくんを真似っ子して、@ぽち@もイスに座らせてみました。(自力じゃないあたりが@ぽち@だなぁ・・・って思います(笑))
毎年記念日に・・・。それ楽しそうですね。
いつもは猫背の犬ですが、@ぽち@のマテって、ほんと”しゃきーん”なのですよ。なんかえらそーに見えるくらい。ここが決めドコロと思っているっぽい。
但し、食べ物を前にした時限定なんですけどね。(爆)

★vieさん
なんかね、ブログにしてから、やたら写真が増えました。(^_^;)
本音を言うと、ちょっと馴染めない感じもあるのですが、まぁおめでたい日なのでいっか・・・と、写真、大盤振る舞いです。(ぷっ)
こういう病気をもつわんこには、このところのお天気は結構コタエるみたいですね。
「マテ」ではしゃきーんの@ぽち@ですが、それ以外の@ぽち@は、どうもしゃきっとしません。
おだやかな日本の四季はどこいった~です。

★ゆりぞうさん
キッシュ、相当おいしいと思います。
だって、最初に先生に聞いた時、えぇ~っ?その食材をそんなに?!と穴子天丼が驚きましたから。(^_^;)
”ねぇ”はケチャップをかけて食べたりしますけど、まんまでも薄味ですが結構イケます。
でも、特別な日限定で、毎日は食べさせられないレシピです。
そうそう、ヒルのこと、お山のプロのいわずもがな・・・の事でした~。(^_^;)

@ぽち@ちゃん、9才おめでとうございます!
今年も元気で楽しい1年でありますように~☆

@ぽち@ちゃんの写真フォルダーはお誕生日に増えるのですね~。
我が家は新年で新しくします。
う~~ん、穴子天丼さん家らしいフォルダーの作り方だと
唸ってしまいました。

おいしいご馳走、幸せそうな@ぽち@ちゃん。
素敵なお誕生日でしたね。

★プーママさん
へへへ、確かに人間用は結構面倒?>キッシュ
でも鍼の先生のレシピはパイなしで混ぜて焼くだけ、超簡単。
キッシュというよりも、オムレツかなぁ・・・。(笑)
セラピストの基本姿勢(立て膝)が、穴子天丼の場合、結構蕁麻疹の呼び水だったりするので、ご連絡ができずにおりましたが、危険季節もひとまず終わった感じがするので、またお邪魔してもよろしいでしょうか?
よろしければ、連休明けくらいにご連絡させていただきます♪

★みーさん
@ぽち@さんが、目をむいてガツガツいってる写真もあったのですが、そっちは自主規制。(笑)
レシピは近々日記でご紹介しますね♪
↑にも書きましたが、毎日食べてると、間違いなくはなちゃんはメタボ犬いなりますのでご注意。(ぷ)
お肌のほう、いかがですか?
季節性のものなのかしらん?皮膚ってなかなか難しいですね。

★小米花さん
なるほど、リンくんの写真フォルダは、新年なのですね。
お誕生日毎だとちょっとややこしいのが、4月の写真。
8歳と9歳の二か所に分散しちゃうんですよね。
まぁ、行方不明になる訳ではないので良いのですが・・・。

ちなみに、我が家のPCには、@ぽち@の写真フォルダはあるけれど、”ねぇ”や穴子天丼のはありません。(ぷ)
”ねぇ”には@ぽち@とのツーショットが何気にあるのだけれど、穴子天丼は・・・、ほぼ皆無と言っても過言ではなく。
ダンナ様がカメラを握ってくださる小米花さんがうらやましいです。

user-pic

@ぽち@ちゃん、9歳のお誕生日おめでとう~!!
すっかり出遅れたわたしを許して~。
カメラ目線の@ぽち@ちゃん、カワイイぃぃです。
今年もたくさんのカワイイ笑顔が見れますように~。
楽しい1年を過ごしてね♪

キッシュ、レシピがあったので今度作ってみまーす。
ヒトが食べても良さそうですね。
写真、我が家もわたしとこうすけのショットは皆無です。。。(笑)

user-pic

★ばななんさん、お祝メッセージありがと~♪
気が付けば、いつの間にやら穴子天丼の年齢を追い越してました。
でも、穴子天丼と違ってシミとか皺のないあたしは「錆びないオンナ」。(シアワセ)
年長組のこうすけくん・VIEくんをお手本に、もっともっと魅力的な柴わんこになるだす!

写真ねぇ・・・。この9年間に”ねぇ”が撮った写真は、ほんと数えるほどしかないざんす。
しかも、「何が撮りたかったのやら」な写真も多し。
穴子天丼だって、ぶつくさ言ってるわりに大した写真は撮ってないもんね。(ぷ)
ウチのふたりに、ばななんさんの腕と感性があればいいのに・・・とつぶやく、9歳のあたし。

コメントする

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2010年4月20日 21:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ケーキDay」です。

次のブログ記事は「@ぽち@干し」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。