プチ・チャレンジ!

user-pic
0

temp_100220_5.jpg@ぽち@子さん、今朝のお散歩はボチボチでんな~。うんちのにほひもちと怪しい。腸内環境整わず・・・な感じ。ビオ○ェルミン、ちょい増量。お腹も冷やさないようにしましょうか。

----------------

徒歩5分のホームセンターまで車で買い出し。(穴子天丼が運転して!)

もちろん、一人でではありません。"ねぇ"が助手席に乗ってです。

穴子天丼家の駐車場は、縦列駐車です。教習所の縦列駐車は広いし、おまけに目印のポールまで立ってるしで、お茶の子ですが、穴子天丼家の駐車場はそんなに甘くない。何度か切り返しをしてやっとこさ車を出し、住宅街の細い道を回避して左折左折で走るコース。徒歩5分のホームセンターに、倍以上の時間をかけて到達しました。(爆)

左折で戻る帰路には、穴子天丼的に2か所の難所があって、帰りは"ねぇ"に運転を・・・と思いきや、「免許証を持ってきてない」と言いやがるおっしゃるので、仕方なく再び運転席へ。

なんつーか、教習所の車と自分ちの車が違うのは当然なのだけれど・・・。

そもそも、穴子天丼がペーパードライバーになった理由もそこにあるのだけれど・・・。

教習所のあの車が欲しい!(爆)

・・・ちなみに、本日の車庫入れは、"ねぇ"にやってもらいましたとさ。

 

道中の穴子天丼のドキドキが遠隔で@ぽち@にも伝わっていたのか?いつもは帰宅してもヒーターの前で、「んあ?お帰り」程度の犬が、耳をぴったり倒して玄関まで出てきて「お帰り~!無事帰ってきて良かった~!再会できてうれしいです!」的な熱烈歓迎ぶりでした。(~_~;)

・・・がしかし、"ねぇ"ときたら・・・、コイツこの人は、ホントにあたしに運転して欲しいのか?ホントは運転させたくないんじゃないのか?と思うご指導ぶり。(-"-)

ペーパードライバー教習が終わって、再びペーパードライバーに戻っちゃ意味ないんだけどなぁ。

写真は昨日の。珍しく"ねぇ"が撮ってくれた(撮らされた(笑))、@ぽち@との貴重なツーショット。

コメント(4)

| コメントする

早く一人ドライブができるといいですね~。
我が家も北海道ぐらいだと交代で運転しますが、
長野や新潟ぐらいの距離だとダンナだけが運転手です。
私の運転に文句付けるのでぇー!
(あっ、ダンナだけがアルコールだと運転しますが)

…というコトで平日に一人運転の方が気楽です。
なので穴子天丼さんも休日はダンナ様におまかせしちゃって
平日ドライブを楽しんでみてはいかがでしよう~?笑

yukiさん、こんにちは~。
> 私の運転に文句付けるのでぇー!
えっ?そうなの~?yukiさんのダンナ様が?
ははは、やっぱみんな身内にキビシイんでしょうね。(~_~;)

”ねぇ”も、右折とかブレーキとか、どうしても自分のタイミングと合わないのが怖いのかも。「黙って見ててよ!」と思う一方で、車庫入れや切り返しになると、どっちに切ればいいのか「タイムリーかつ的確に」アドバイスして欲しいと思う、自分勝手な穴子天丼です。(爆)

でも、当面平日ドライブは無理っす。
だって、車庫入れができませんから~。(汗)

user-pic

わ~~♪普通にコメントできるようになったんですね!
この前、会員登録したけど??でした。(笑)

運転、進歩してますね~。ヾ(*゚ー゚*)ノ
家の車にも少しずつ慣れると思いますよぉぉん。
車庫入れも慣れるハズ。。。
"ねぇ"さんが免許証を持っていかなかったのは
愛のムチかも。(≧▽≦)

そうそう、ウチも旅行のときはダンナ8~9割、わたし1~2割です。
わたし、夜は見づらいので慣れた道以外は運転しません。(爆)
ダンナひとりの運転で姫路から帰ってきたこともありまーす。

user-pic

ばななんさん、こんにちは~♪
そーなんです。わたしもサインインたらなんたらをやってみて???でした。(爆)
お手数おかけしてスミマセンでした~!m(__)m

ペーパードライバー教習、うん・・・まぁ進歩・・・ですよね。1日目は、ほんとパニクってましたから。車庫入れは、目印になるところにぺたぺたシールでも貼ってやるっきゃないかな~と思ってます。
愛のムチね~。( 一一)
”ねぇ”のはそんなんじゃなくて、ほんとに忘れただけだと思います。
妻を深く愛するばなおさんとは違うっす。(爆)

抜糸おめでとー。いろいろ不便だったでしょう?
しばらく違和感ありでしょうが、やりたいこと(カメラとか)があると治りは早いはず。雑誌の件は「えぇ~っ!!」でした。

コメントする

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2010年2月21日 15:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「命日」です。

次のブログ記事は「秋田犬?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。