命日

user-pic
0

temp_100220_3.jpg

今日は義父の命日です。

@ぽち@も一緒にお墓参り。

墓参の前に小用だけ済ませて・・・と、近くをお散歩してると、この段差をひょいっと飛び乗る@ぽち@でした。(やっぱりアスファルトの上よりも草地のほうが良いらしい・・・。)

抱っこで降ろすつもりが、手を出す間もなく飛び降りました。しかも、直後に再びジャンプして、再び飛び降りたのでした。

うぁあぁぁ~、腰に悪そう・・・。(-"-;)

 

今日は法要があったらしく、お寺はやけに車が多かった。

temp_100220_4.jpg墓参の後、川沿いの道をお散歩。久しぶりのお天気で、ポカポカと春の陽気。@ぽち@の足取りも軽かった。

・・・が、行きは良い良い、帰りはなんとやら・・・で、段々ノロノロ歩きになってきましたよ。わっせわっせと、前足で一生懸命歩いている感じ。上り坂では特に顕著。

だから言わんこっちゃない。

・・・って穴子天丼が気をつければ良かったのですが・・・。

 

今年は山登りもしたいなぁと思っているのですが、@ぽち@のこんな様子を見ると、@ぽち@を連れての山登りは難しいかもとも思い・・・。

とはいえ、飛び乗り・飛び降りだけが理由とも言い切れず。とにかく、もうちょっと基礎体力をつけなくちゃだね。

 

川沿いの土手に面した建物の脇で、尺八を吹き、朗々と謡う銀髪の男性。穴子天丼は知らなかったのですが、その建物は特別養護老人ホームだそうです。"ねぇ"が「奥さんとか入所してるのかなぁ」とポツリ。

そういえば、あの頃@ぽち@もお義父さんが入院している病室の窓を見上げたね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2010年2月20日 15:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「眉毛」です。

次のブログ記事は「プチ・チャレンジ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。