眉毛

user-pic
0

昨日の雪は、あっというまに姿を消してしまい、今日は影も形も見えず・・・。

@ぽち@はここんとこ、ちょいテンション低目。

ごはんと、お散歩と、お散歩後のボール遊びと、食べ物の気配に反応する時以外は、ほぼ横になってます。(~_~;)

やれ、歩き方がどうだとか、やれ、おマタが赤くなってるとかで、バンデージを巻かれたり、エリカラつけられたりで、「あぁ、なんて面倒くさい飼い主だ!」と思っているに違いない。(笑)

穴子天丼の方はと言うと、蕁麻疹は今のところ大丈夫です。

でも、鍼にまかせっきりではないですよ。接触とか圧迫とか刺激とか素材とか乾燥とか・・・、蕁麻疹につながりそうなことは極力避けています。

鍼の先生は、ステロイド以外ならば服用して良いと言いますが、実はまだ抗アレルギー薬も服用していません。(抗アレルギー薬は、花粉が飛び始める前から服用したほうが効果が得やすいと言われるので、迷うところではあるのですが・・・)

今年は花粉の飛散量が少なめとも言われますし、ここんとこ気温が低いというのも幸いしてると思いますが、まだまだ危険な時期ですので、気をつけようっと!

-----------------------------

そうそう、そういえば、最近@ぽち@に黒い眉毛を数本発見。

ん~、これって前もあったっけ?いや、全部白だったと思うのだけれど、どうだったかな~。

temp_RIMG0642.jpg

コメントを書き込もうとして、何やらややこしいことになってやめたと、何人かの方から伺いました。多分、ふつーにコメント書き込みできるようになったと思いますので、よろしければ是非またチャレンジしてみてくださいませ。m(__)m

コメント(7)

| コメントする

コメントできるかな?(ドキドキ)
今年は花粉はまだ飛散してない?
毎朝クシャミが出ます。(>_

今、舞の眉毛を見たらみんな白でした。
以前にも書いたけど、舞はまつ毛も白一色ですが・・・。

うほほ♪
では早速ワタクシめもチャレンジしてみよう!(`0´)ノ

@ぽち@ちゃんもテンション低めですか。
きっともう少し暖かくなれば。
今日も晴れたとはいえやっぱり寒かったですよねぇ。
火曜日あたりからは春らしい気温になるというので期待しています。
そうそう,エアコンの修理は明日の予定です。

VIEの眉毛はご存知の通り,黒交じりです。
でも改めてみたら,黒の分量が減ってきたような???
ときどき「爪の色は?」とか聞かれると,即答できない自分がいて,
ああ,見ているようで見てないなぁと思い知らされます。
ま,もともとどんぶり勘定なオンナなもんで。(^o^;  

miiba-baさん、こんばんは~♪
おっ!できましたね!呪文もいらなかったでしょう?(笑)
miiba-baさんに聞かなければ、ぐうたら穴子天丼はコメントできるかどうかのテストもしなかったと思います。(~_~;)
ありがとうございました~。

花粉ですが、既に飛んでるようです。
朝起きぬけとか、洗濯物を取り込んで畳んでるときとか、猛烈にくしゃみや鼻水が出る時があります。
ひとたび目をこすると、際限なく痒くてたまらなくもなります。
miiba-baさんの朝のクシャミもモーニングアタックって奴ですな。
おだいじに~。

舞ちゃんのまつ毛、見ましたよ♪
二段植毛はみんなじゃないのですね。
そうそう、ちょい前に「カキオコ」作りましたよ~。
でも、一度は本場で食べてみたい穴子天丼でした。

vieさん、こんばんは~。
うひ、ブログの設定ってイマイチよくワカランです。(~_~;)
再チャレンジ、ありがとうございます。m(__)m

VIEくん、お薬効果が早速出てきて良かったです。
@ぽち@はたま~にスイッチが入るけど、あとはダラリンって感じ・・。
お互い、もうちょっとあったかいお日様が恋しいですなぁ。
エアコン修理、いよいよ明日ですね。
思えばこの一週間は、一番寒い一週間だったのかも?(笑)

爪の色が即答できないのは、きっとVIEくんが爪切りが必要ない子だからですよん。
@ぽち@がVIEくんみたいにお散歩大好きっ子で、爪切りの必要ない子だったら、きっと穴子天丼も即答できないと思います。(ぷ)

今晩は~。
時々日記を見せていただいていたのですが、
ブログに以降されてると記事にありましたので、
早速お邪魔したしました。

穴子天丼さんのシンマシンは、
いまのところ治まっているようで、良かったですね。
また、@ぽち@ちゃんの日記を見に、伺いますね。

変換ミスです。
以降ではなく、移行でした。
しょっぱなから、スミマセン。

日記をすべて移されるのですね。
@ぽち@ちゃんの大事な記録ですもの。。。
頑張ってください~。

小米花さん、こんにちは~。
蕁麻疹、今年はなんとか免れるのでは?いや、免れたい!と切望しているのですが、どうでしょうね~。
ブログ化は遅々として進まずですが、いろいろ考えると今のうちに移行しといたほうが良さそうだな~と、重い腰をあげました。いつになったら完了するやら、長い長い道のりです。(~_~;)

えへへ、ワタシも時々リンくんに会いに伺ってます♪
そうそう、去年は小米花さんの梅シロップのブログを読んで、久しぶりに梅酒を漬けたんですよ~。(時々ちびりちびりと頂いてます。)

コメントする

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2010年2月19日 18:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雪道散歩」です。

次のブログ記事は「命日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。