まとめ日記

user-pic
0

2013.5.1

Essentia Herbsへ

虫よけのワークショップ開催にあたって

特別講座(アロマの基礎)

 

前回のインストラクタークラスで

ちょいお役立ちグッズを教えてもらった。

ネットで調べると、類似品が百均でも販売されているらしい。

ものは試しと、

講座の行きに最寄駅の100均に寄り、さっそく買ってみた。

 

帰宅して使ってみた。

20130501_3.jpg

本来の用途↑

なのですが、

2013-05-01-0009.jpg

マヨネーズまで作れちゃった。

 

100均恐るべし!

 

-------------

2013.5.4

わんこ仲間で密談。

20130504_2.jpg

秋にイベントを企画中。

20130504_1.jpg

駅前の桐の花が満開でした。

 

---------------

2013.5.6

VIEくんに会ってきました♪

そういえば、この季節、よくドライブに連れまわしてたよね。

20130506_2.jpg

サークルの中をVIEくんとおいっちに、おいっちにと歩いていると

vieさんに「茶柴さんと同じ事やってる~」と言われました。(ぷ)

しっかりごはんを食べて、しっかりお水を飲んでいました。

VIEくん、やっぱり、生きる力の強い子です!

2013-05-06-0014.jpg

デザートにvieさんの手作りティラミスをいただきました♪

 

帰りは駅までお見送りいただいて、

VIEくんのお友達わんこ(ルビーちゃん)にも会えましたよ~。

 

------------

2013.5.7

連休も終わり、今日から通常運転。

 

ってか、"ねぇ"が半分以上家にいなかったので、

連休気分がほどんどなかったのが本音。

でも、穴子天丼的には楽しいイベントが3つもあったので

充実しておりました。

 

鍼の帰りに、以前yukiさんのブログで見て

絶対行きたい!と思っていた星乃珈琲店に寄る。

窯焼きスフレ。

2013-05-07-0002.jpg

甘っ!

う~ん、次回はパンケーキかオムレツを頼んでみよう。

 

---------------

2013.5.8

この木陰、来年はないんだよね。

2013-05-08-0005.jpg

夏のお散歩が大変だ。

 

-------------

2013.5.9

道端に、文鳥サイズの小鳥が・・・。

 

保護色で危うく踏むところだった。

怪我して飛べないのかな?

2013-05-09-0004.jpg

帰りにまだいたら・・・と思ったけれど、

帰りはすっかり忘れて別の道を通ってしまった・・・。(-_-)

 

--------------

2013.5.09

自由が丘にて、「ドッグフィトセラピー Level.3」 Lesson.2

20130510_2.jpg

ハイビスカスとローズヒップのハーブビネガーで、ピクルス。

20130510_6.jpg

このタカノツメてんこ盛りは穴子天丼のではありません。

(相当辛かったようです(笑))

Lesson.3から、いよいよVet.笠井登場です。

 

---------------

2013.5.12

墓参

2013-05-12-0009.jpg

--------------

2013.5.13

ハーブビネガーのピクルスにハマってます。

ローストしたパプリカを漬けたり(かなりうまい!)

ヤマイモ漬けたり・・・。

20130513_1.jpg

しかも、ビネガーを作ったあとの

ハイビスカスとローズヒップの出がらしが

捨てるのがもったいないくらいに美味い!

なので、もう一品。

20130513_5.jpg

新玉ねぎの出がらし和え。(笑)

 

---------

2013.5.15

@ぽち@にピクルスをあげてみる。

2013-05-15-0005.jpg

ぐうたら@ぽち@さん、

寝たままピクルス(大根)を吟味。

2013-05-15-0006.jpg

この後、ペッと吐きだして

2013-05-15-0007.jpg

頭の下に敷いて、寝てしまいました。(^_^;)

(あとで思い出してみたら、消えていたので

結局は食べたのかも?)

 

-------------

2013.5.16

ちょっくらたまプラまで、お打ち合わせに・・・。

うぅ~ん、悩むなぁ。。。

 

----------

2013.5.17

こーもんせん絞る。

加齢とともに、年々溜まりやすくなっています。

 

その後、シャンプー。

2013-05-17-0008.jpg

ごっそりです。

2013-05-17-0015.jpg

掃除機かけ終わるのを待ってます。

 

この後、屋内トイレに出たり入ったり、そわそわ。

最近は、あまり屋内トイレを使う事に

躊躇がなかったのに、なんか変?

と思ってお散歩に出ると、

なんと下痢っぴ。

マヨネーズよりもちょい緩め。

 

なるほど、小はいいけど、大はやっぱりお外なのね。

 

シャンプーで冷えたかなぁ・・・。

消化器&粘膜保護のハーブ

 

--------------

2013.5.18

昨日の午後の下痢以降、

便意を訴えることはなかったので一安心。

 

が、今朝のうんちは、昨日よりはちょっと形があるけど

水をぽたぽたたらしながらのゆる便でした。

下痢の原因はなんだろう?

一応、腹巻しときましょうか。

2013-05-18-0005.jpg

(♂わんこ用のマナーベルとです(^_^;))

 

と、このブログ書いててひょっとして?

と思ったのがピクルスでした。

一昨日だったか昨日だったか、

赤いパプリカを1cm角ほどあげたら

それはすんなり食べたのでした。

 

シャンプーで冷えたのか?と思ったけど

ひょっとしてピクルスの可能性も???

 

 

 

コメントする

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2013年5月18日 18:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「まとめ日記」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。