ハコベだよね?

user-pic
0

2013.3.17

@ぽち@と"ねぇ"を置いて、自由が丘まで。

・・・って遊びじゃないですよ。

お勉強。

「はじめての英国ハーブ医学」

 

インフューズドオイル、チンキ剤、クリームetc・・・

いろんな剤型を、見て、嗅いで、塗って・・・

 

 

春の七草のひとつで、

七草粥にも入っているハコベ。

20130318_1.jpg英名をチックウィードと呼びます。

皮膚炎や痒みを緩和する作用があるらしい。

 

あの雑草にそんな力が?

家に帰ったら絶対あれを漬けてみようと思った穴子天丼。

で、早速!

20130318_2.jpg

どんなオイルができるか楽しみです♪

 

------------------

2013.3.18

お彼岸、ちょっと遅れて墓参。

コメントする

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2013年3月18日 20:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ワクチン接種」です。

次のブログ記事は「春の訪れ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。