菜の花かほる

user-pic
0

吾妻山公園に行ってきました。

20130210_1.jpg

最近の穴子天丼家のお出かけは、吾妻山公園か服部牧場です。(^_^;)

菜の花、満開。

 

カートにするかキャリーにするか?で迷いましたが、キャリーバッグ持参で登りました。

20130210_2.jpg

行きは、中里口から、なだらかな坂道をゆっくり上り、下りは300段の階段をキャリーに入り、"ねぇ"に担がれて・・・・です。

前回、この坂道を登った時は、休み休みではありましたが、まだしっぽがあがっていたように思うのですが・・・。

柴犬の巻き尾ってのは、交感神経なのか副交感神経なのか、体に対する意識なのか、はたまたそういうものを超越した体の仕組みなのか、少なくとも普段平地では、(よほど調子が悪い時以外は)歩いている時はしっぽは上がっているのですが、今日は登りも下りもしっぽだらりん率高し。(^_^;)

20130210_3.jpg途中で会った、黒柴のおチビちゃん。

月齢も近そうで、何もかもが楽しくてたまらん!って感じで飛び跳ねて歩いている様子に、みくちゃんを思い浮かべました。

 

千里の道も一歩から!

なぁんてのは大げさですが(笑)、トロトロでも一歩ずつ登って行けば、ちゃんと頂上まで到着するのです♪

20130210_4.jpg

びっくり~。かつてないほど、人が多い~。

20130210_5.jpg

頑張ったあたし♪

わんこ様たちもちらほら。

(ちなみに、わんこは通路だけOKで、芝生広場はNGです。)

20130210_6.jpg

富士山は、お弁当を食べてる間にかすんでしまいました。

20130210_7.jpg はいはい、写真ね。

 

何度かここに来ていますが、菜の花があんなに香る花だとは、知りませんでした。

 

-------------------

 

帰りの車の中。

20130210_10.jpg

精も根も尽き果てたって感じ?(笑) 

帰ったら、ゆっくりマッサージしてあげるからね♪

コメントする

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2013年2月10日 14:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久しぶりに声を聞く」です。

次のブログ記事は「溶ける」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。