しもやけ?

user-pic
0

凍結した雪道で冷えたのか、滑って傷つけたのか、

なんだかやけにしつこく舐めてるなぁと思ったら、

temp_20130119_1.jpg

肉球の間が赤くなっていました。

ポチっと血も。

 

レスキュークリームを塗り塗り。

20130114_a.JPG

ここ数日でだいぶ良くなりましたが、まだちょっと赤い。

 

犬も人も、年齢を重ねるとお肌の乾燥が進んだり、

皮膚トラブルが多くなるのか?

お散歩後に洗って、キュキュっと拭いておしまいだったけど

ことしはプラスアルファのケアが必要みたいです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2013年1月19日 12:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「尿漏れ記録」です。

次のブログ記事は「ひなたぼっこ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。