ね・・・眠い

user-pic
0

今日はカートで@ぽち@を連れてお出かけ。

あれ以来、お灸 or コンプレス(温湿布)は毎日続けていますけど、こなだのことがありますからね、駅まで歩かせ、しっこもさせて、オムツなしでイザ電車に!

 

で、結果は?

行きも帰りも大丈夫でした♪

飼い主がちょっと気遣ってあげられれば、失敗 (穴子天丼はそうは思っていませんけど、本犬にとってはあまりうれしくない事だと思うので)は、かなり避けられるのだと思います。

若い頃には、屋内トイレトレーニングで穴子天丼と根競べして、まる1日おしっこしなくても平気だった事もありましたが、無理や我慢はさせられないお年になったという事ですね。

 

---------

帰路は、電車遅延もあり、途中駅から歩いて帰ることに。

 

@ぽち@さん、たまにしか行かないところ・初めてのところでは、やたら念入りににほひを嗅ぎます。

電信柱も、ガードレールも、ポールも、ぜ~んぶ念入りににほひを嗅いで(おまけに時々ブロック塀まで)、穴子天丼ひとりなら、片道15分ちょいのところが、なんと3倍以上の小一時間。

「@ぽち@ぃ~、もういいよ~、帰ろうよ~。」と言いながらも、今日はとことんお付き合いいたしました。

クンクンスンスン嗅ぎながら、頭の中ににほひの地図を作るわけですから、犬にとって嗅覚刺激って、すごい情報量だと思うのですよ。

脳ミソも、さぞや働いたと思います。

 

頑張って歩き、脳もフルに働かせた@ぽち@さんは、帰宅して、ごはんを食べるとケージにすっぽり納まります。

"ねぇ"と穴子天丼が話していると、お手々を揃えてケージの中からこっちを見てます。

temp_20121027_1.jpg

でも、目がしょぼしょぼしてます。

temp_20121027_2.jpg

眠いなら、寝ればいいのに~。(笑)

(なんだか、耳まで眠そうです。(ぷっ))

 

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2012年10月27日 21:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「冷え」です。

次のブログ記事は「ネトルに反応」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。