冷え

user-pic
0

ネット情報によると、イソフラボンに尿漏れを抑える働きがあるらしい。

イソフラボンって何に溶ける成分?

大豆とか、かぼちゃの種をつけてチンキ剤で抽出できる成分なのかしらん?

アレルギーありの場合って、チンキにしてもやっぱり駄目なのかしらん?

微粉末で食べてるハーブをチンキに変えても、おしっこの量は減らない?

・・・とまぁあれこれ考えていたのですが、ハーブの先生に、聞いてみました。

 

そしたら、

「冷えだよ~。ここんとこ多いんだよね~。急に寒くなったでしょ~?」

およよ、鍼とハーブのふたりの先生から同じ言葉が出てきました。

そっか、「冷え」なのかぁ~。

 

で、ハーブでのアプローチは

お灸でもハーブの温湿布でもいいから、とにかく温めてあげよう。

コンプレスは、腰と一緒にお腹もね。

そして、ホーステールをちょっと増やす。(はい、これは既にやってます!)

そして、それでもダメなら、「KDソリューション」なんだって。

「KDソリューション」って、結石の子用だと思っていたけど、尿漏れにも良いらしい。

「KDソリューション」を始める場合は、微粉末はハーブが重複しないように引き算しましょう。

シナモン入れた煮りんごも良いよ。

 

ナルホド~!

「KDソリューション」は、もうちょっと後にして、まずはホーステールとお灸 or 温湿布で様子を見ることにします。

 

--------------

 

さてさて、朝晩冷えこんでくると、すっかり忘れてしまいがちなのですが、フィラリアの予防は、まだまだ必要だそうですよ。

各々がた、お忘れめさるな。 

http://ameblo.jp/familiar-pet-clinic/entry-11064018019.html

 

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2012年10月25日 21:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「どっひゃ~のつづき」です。

次のブログ記事は「ね・・・眠い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。