どっひゃ~

user-pic
0

今日は@ぽち@の鍼の日。

朝から荒れ模様の天気予報。

家を出る時は結構大粒の雨が降っており、@ぽち@さまは、家からカートでご出勤。

temp_20121023_1.jpg

玄関でスタンバってます

穴子天丼が行ったり来たりしてるのを、カートからピョコンと頭を覗かせて見ています。(うふ、かわゆい♪)

temp_20121023_2.jpg

家を出て5分ほど歩いたところで、カートの中の@ぽち@さまが、急にモゾモゾしはじめました。それも、普通のモゾモゾではなく・・・。

「?」と、カートを御開帳して見てみると・・・。

どうやらおもらししちゃったようです。

帰るか?一旦帰ってマットを交換するか?と躊躇したのですが、一旦家に帰って出直す時間はないと判断して、困った顔の@ぽち@を歩かせ、持参していたタオルでマットを拭き、裏返してトイレシートを敷き、電車に乗ったのでした。

幸いなことに、朝のお散歩後のおしっこ(我慢したおしこではない)なので、にほひも気にならず・・・。

電車の中で、周囲の方に臭気でご迷惑をおかけすることもなかったと思います。

 

はふ~。

やっぱかぼちゃの種って、尿漏れ対策に効果あったのかい?

 

マットを裏返したとはいえ、犬の嗅覚にはおしっこのにほひは気になったはず。

@ぽち@はトイレと一緒に移動したようなもので、テンションがた落ちだったと思います。

鍼の病院の最寄駅でカートを下ろした時は、しっぽも下がりまくってました。

 

----------- 

今日はマッサージを、かなり詳しく教えていただきました。

大胸筋が張ってる時は、耳の付け根からアプローチ。

前足コケッの時は、背中から脇にかけて、まず表面をほぐす。

それから肋間筋膜をほぐす。

temp_20121023_3.jpg

尿漏れは、多分「冷え」が原因でしょうとのこと。(今日は雨でちょっと蒸し暑い感じがするんですけど・・・?)

尿漏れには、キドニーラインとひざ裏のお灸を。

時々ではなく、毎日やりましょうとのこと。

はい、了解。

 

今日も、鍼ではなくレーザーで。

 

帰りの道中は、問題ナシ。

臭気でご迷惑を掛けてはならないので、今後は、電車でお出かけは、念のためにオムツかなぁ・・・。

エアーフレッシュナーもいちおー持ってた方が良いのかも?

 

帰宅後、@ぽち@は、おふくろさんよぅぅぅぅぅと、おふくろさんを歌う森進一のように、夢の中で吠えながら体を揺らしています。(ぷっ)

 

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2012年10月23日 15:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「かぼちゃの種?」です。

次のブログ記事は「どっひゃ~のつづき」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。