ほっと一息

user-pic
0

2012.9.25

ここんとこ、ちょっとスネてる@ぽち@さんです。

朝ごはんもハンスト。

留守番中に食べるかも?とドライフードを置いて行ったのに、帰宅してもそのままでした。

穴子天丼が帰ってきて、ようやく安心したようにモグモグ。

 

穴子天丼は?と言うと、ここ1~2週間、時々食後にみぞおちあたりがじんわり痛いことがあって・・・・。

多分、胆石とかかしらん?(母も過去に手術してます。)

 

(ヒトの)鍼の先生に話すと、胆石の反応点とやらを押され・・・。

むっちゃ痛かった。

1日1回

胆嚢点にお灸。(で溶けるらしいです)

 

--------------

2012.9.26

今朝も、スネスネモード。

坂道の入口でも、チーズにそっぽ。

でも、途中まで登って、ウリウリとマッサージしてあげると、「やっぱ食べます」と3粒。

 

朝ごはんも、食べず。

今日も夕方、穴子天丼の帰宅後に、安心したようにモグモグ食べる。

 

-----------

2012.9.27

今日もぷち断食?

ま、1日1食は食べてるわけなので、正確には「断食」ではないですけど。。。

季節の変わり目でちょっと食欲が・・・もあるかもですが、多分スネてるのもあるとおもふ。

temp_20120927_1.jpgブレスエアーは、悪くないらしい。

 

-------------

2012.9.29

「鰻食べたくない?」

土用の丑の日・・・ではありませんが、珍しく"ねぇ"と穴子天丼の意見がぴったり合って、甚太へ。

でも、家を出る前から、「今日は白焼きはナシだからね」と釘を刺されましたけど。

そういえば、前回の柴友女子会で、最後の晩餐は何がいい?って話題が出て、穴子天丼は最初、「サケのおにぎり!」と答えたのですが、その後紆余曲折を経て、「やっぱ、甚太のうなぎがいいかな?」と言い直したのでした。

そのうなぎ。

temp_20120929_2.jpgやっぱり、うまし!

 

そろそろ彼岸花の季節です。

temp_20120929_1.jpg @ぽち@さんたら、そんなにひねらないでまっすぐ立てばいいのに・・・。

 

-------------

2012.9.30

今日もなんか忙しそうですね。

でも、おウチにはいるんですよね。

と、ちょっと恨めしそうな目で見てる(ように飼い主は感じる)@ぽち@さん。

temp_20120930_1.jpg 

-------------

2012.10.1

ぷち断食(と言っても、1日1食はきっちり食べる)は3日で終わり、今はもりもり食べてます。

temp_20121001_2.jpg 

鍋の蓋でやけど。

ヒリヒリ痛い。

セントジョーンズワートを濃いめに煮出して、スプレーすると、不思議に痛みが引きます。

セントジョーンズワート、穴子天丼の中で、なんかちょっと特別なハーブ。

煮出すと赤い浸出液です。

temp_20121001_1.jpg 

エコー&バリウム検査

下剤をもらってさぁ大変!

 

-------------

2012.10.2

ここんとこ、ちょっと忙しかった穴子天丼。

イベントがなんとか終了して、ほっと一息。

20121002_1.jpg

いろいろ我慢してくれてた@ぽち@さんに、孝行しなくちゃね。

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2012年10月 2日 19:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パッションフルーツ、再び!」です。

次のブログ記事は「収穫」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。