訃報

user-pic
0

大事なお友達わんこの訃報をききました。

まず@ぽち@に伝え、それから"ねぇ"にもメール。

 

"ねぇ"からのメール、「いくつだっけ?」

「17歳」

「17歳は長生き?」

「はい、そう思います。倒れてから1年だもん。」

多分、"ねぇ"は、@ぽち@と過ごせる時間を逆算したのかもしれません。

命の長さはみんな違ってて、何年一緒にいられるかなんて、わかりはしないのに。

20年は難しいとわかっていても、それでもずっと続くと思いたいのが犬との生活なんだよね。

 

いつもの夜のお散歩は、用を足したらとっとと帰りたい@ぽち@ですが、今日はなんだか違います。

突然立ち止まって、クンクンスンスン空気を嗅いだり・・・。

 

今は、17年を共に過ごした家族に囲まれて、静かに眠っているのだと思います。

明日は白いお花を飾って偲ぼうね。

 

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2012年10月 4日 22:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「収穫」です。

次のブログ記事は「こうすけくん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。