こうすけくん

user-pic
0

昨日、@ぽち@の大切なお友達わんこが虹の橋を渡りました。

アイラインを引いたような、切れ長の目が印象的なこうすけくんでした。

 

@ぽち@が2歳の時、始めてオフ会で会い、それ以後並んでお散歩したことが何度もありました。

おそろいのラガーシャツで公園をお散歩したなぁとか、道志で思いがけずバッタリ会ったこともあったなぁ・・・とか、次から次へといろんなことを思い出します。

kousuke_kun.jpg

最後にこうすけくんに会ったのは、3年前。

ばななんさんちにお邪魔して、マッサージをさせていただいた時でした。

巻尾組の「理想の上司」の、家での姿のギャップに、にんまりしたこともありました。

 

実際に会ったのは3年前ですが、

ヒトオフと称してニンゲンだけで集っている時も、

いつもそこにはわんこが一緒についてきていました。

こうすけくんも、VIEくんも、シンくん、すずちゃん、もちろん、去年亡くなったポン太くんもです。

だから、「3年も会ってなかったんだ・・・」と、なんだかちょっと不思議な感じすらしています。

 

犬はみんな、旅だつ時を選んでいるんだそうです。

そして、その家に来たことには意味があるのだそうです。

犬自身にも、家族にも・・・。

 

前日のばななんさんのブログを読んで、あぁ、ほんとだ・・・と、なんかそんな感じがしました。



  
われわれはみな

 「今」「この地上」を訪れた旅人
 
  ただ 通り過ぎて行く者にすぎない

  ここへきた目的は

  観察し 学び 成長し 愛すること

  そののちふたたび 家へ帰るのだ


 

こうすけくんのご冥福を心からお祈りします。

 

 

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2012年10月 5日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「訃報」です。

次のブログ記事は「沼津へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。