あてション?!

user-pic
0

今日も、新オヤツスポット(ゆるい坂道)まで。

ゆっくり下って、ゆっくり上るを一往復。

「なんか知らんけど、ここ来るとオヤツもらえる」

とインプットされれば良いのだけれど・・・。

 

オヤツは、これ。

temp_20120907_03.jpg犬用チーズを小さく切って、レンジでチン。

(600wで1分30秒くらい)

チーズがあられみたいに膨れて、1本でこんなに♪

多分、5日分くらいにはなるのでは?

 

--------------

 

久しぶりに多量の尿漏れ。

 

豆乳→かぼちゃの種で落ち着いていたのだけれど、

どのくらいが適正量なのかなぁと、

このところ量を減らしていたのもありなのか?

(以前は15~20粒/日くらいで、最近は3~6粒/日)

 

和室でゴロンの間に漏れていたので、

敷物からカーペットから、@ぽち@のベッドから、全部お洗濯。

 

なんつーか、ホレ、

「くしゃみの拍子に漏れる」みたいな感じなのか、

ブルブルっとやった時にもおしっこがちびっと飛んでました。

で、しばし、オムツをしてもらって和室を立ち入り禁止に。

 

ケージはと言うと、

中に敷くマットのカバーを縫ってる最中だったので、

@ぽち@は行き場がない状態で廊下とケージの間をウロウロ。

 

やっと乾いたベッドを取りこみ、脇に置いて

「もうちょっとだから~」とミシン掛けを再開していたら・・・・。

 

ジョーーーーーッ。

 

ジ、ジョー?!

見ると、さっき洗濯して取り込んだばかりのベッドの上に、

これみよがしにイタしておられました。

 

こっ、コイツめ。

ほんの数歩歩けば屋内トイレがあるというのに・・・。

これは絶対あてションだぁ~。

 

ベッドを求めてウロウロしていたアラ還のせめてもの抵抗か。

 

洗ったばかりのベッドを、再び洗濯。orz

かぼちゃの種、ちょっと増量してみる。

 

----------------

temp_20120907_01.jpg職場でビールの搾りかすをもらってきた。

土に少量混ぜ込んで、肥料にすると良いらしい。

麦芽の匂いなのか、かなり甘ったるいにほひ。

今年のゴーヤはもうほとんど終わりなので、使うのは来年にしたい穴子天丼なのですが、理系女子によると、この状態で土と混ぜて反応させた方が良いらしい。

なるほど、「反応」ね。

文系女子、穴子天丼にはない発想です。(笑)

 

ゴーヤとトマトも土にちょっとずつ混ぜ込んで、残りはこのままだとカビそうだし・・・・。

ということで、ネットで肥料にする方法をググってみたけれど、良くワカラン・手間がかかりそう・場所も取って邪魔そう。

穴子天丼的には、とにかく甘ったるい感じの香りがどうも苦手だったので、えーい、乾かしちゃえ!と、土と混ぜて日光浴。

temp_20120907_02.jpg

はたしてどうなりますやら・・・。

  

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2012年9月 7日 19:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オヤツスポット化計画」です。

次のブログ記事は「フラメンコな夜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。