2か月ぶりの鍼

user-pic
0

先月は急性蕁麻疹(穴子天丼の)で予約を急遽キャンセルしたので、2か月ぶりの@ぽち@の鍼です。

 

そうそう、ごはんのこと。

療法食にしたことで、皮膚の状態は多少改善しましたが、劇的な改善とも言えません。

それでも、療法食に変えて以降、外耳炎の再発もないので、多分、手作りで与えていた食材の中にNG食材があったことは確かだと思います。(ハーブでの耳ケアも、時々思い出したようにやってます)

temp_20120821_1.jpg

が、しかし・・・!

療法食を続けて「ん~、これでいいのか?!」と疑問に思ったのが、うんちの状態。

まとまりのない小さいうんちをポロポロするようになりました。

はっきりいって、穴子天丼好みのうんちではありません!

temp_20120821_2.jpgいろいろ考えましたが、しばらく療法食を続けた結果、@ぽち@のコップの中身は多少減ってると思うので、少しずつ手作り寄りに戻し始めています。

豆乳の一件から、大豆系は避けたほうが良さそうな気配もあり、多分他にもちょいちょいNG食材があるのだと思います。

なので、あっち(療法食)、こっち(手作り)と決めてしまわないで、皮膚やらうんちやら、@ぽち@の様子やら、いろいろ見ながらチェンジしたり混ぜたり・・・をして行こうと思います。

 

 

口元のカイカイは、胃熱から。

健脾(冷)の食材を。

temp_20120821_3.jpg

帰ったら、例によってごはんも忘れて夜まで爆睡。

 

---------------

最近のトマト、出始めのころより甘くおいしくなってる気がする。

temp_20120822_1.jpg

おしりがとんがったトマトが好き。

 

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2012年8月21日 21:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いただきます♪」です。

次のブログ記事は「「いきいき&ハッピー老犬生活セミナー」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。