Mちゃんの疑問

user-pic
0

「犬って、順位を決めたがるものなん?」(Mちゃん=愛媛のヒト)

「そういう犬もいるみたいだけど、@ぽち@はそういうの、ないなぁ。」

「ほやなぁ、たまに私が来ても別に気にせんし、普通やし~。(笑)」

「ただ、群れの意識はあるっぽい。家では無関心だけど、遠出とかしてる時は、"ねぇ"がいるかどうか、みんな揃ってるかどうか、いつも気にしてる。あと、どっか痛いとかなんか変とか、こういう時は誰に頼ればいいかはきっちりわかってるっぽいよ。」

「ふぅ~ん。@ぽち@もいろいろ考えとるんやなぁ。」

temp_20120607_1.jpg 

----------------

皮膚・被毛ケアのセミナー、第二段。

今日の講師は、エ○ンコのお方。

ノミ・マダニの駆除薬に内服するタイプが出たそうです。

 

@ぽち@は、毎月きっちり・・・はしてなくて、主に夏場、山間部とか草むら系に行く前に思い出したように・・・でした。(年に3~4回くらい?)

が、こういうセミナーで話を聞くと、やっぱりきちんとノミ・ダニケアをしなくては・・・と思います。

そう言えば、@ぽっ@ちん、まだフロントラインしてなかったね。

 

temp_20120607_2.jpgおみやげは、達磨さんの羽根付きたい焼き。 

 

 

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2012年6月 7日 22:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっぱりテレパシー犬?」です。

次のブログ記事は「シャンプー&フロントライン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。