家族記念日

user-pic
0

11回目の家族記念日♪

 

飼い主には記念日ですが、@ぽち@にはいつもと変わらぬ1日。

temp_20120602_1.jpg 

@ぽち@がウチに来た日、まだ名前はちゃんと決まっていませんでした。

当時はブログやら日記やらを残していなかったので、記憶に頼るしかないのですが、「ぽち」に決まったのは、多分、ウチに来た翌日だったと思います。

temp_2001_0601.jpg 

"ねぇ"は最初から「ポチ」がいいと言っていましたが、穴子天丼は

「えぇ~っ、ポチって♂っぽくない?小雪とか、小梅とか、可愛い名前あるじゃん。もうちょっと考えようよ~。」

と言っていたのですが、下痢っぴと一緒に電車に乗って穴子天丼家にやってきた子犬は、翌朝早速動物病院のお世話になり・・・。

獣医師に「お名前は?」と聞かれ、とっさに答えたのが「ぽち」でした。

帰宅した"ねぇ"に、「ポチ(カタカナ)」じゃなくて「ぽち(ひらがな)」だからね!

と言いましたが、正直、全然対象外だったらとっさの時に出てなかったと思います。

もちろん、今は、最高の名前だと思ってますよ。

 

やれやれ、こんな思い出話をするなんてね。

私も年を取ったもんだ。(笑)

 

犬も年を重ねるにつれ、かわいいだけでなく、愛しい、愛おしい・・・って感じになりますな。

 

そう言えば、穴子天丼が所属するサークルのご婦人が、

「若いころはケンカもしたけれど、この年になると、なんだか愛おしいって思うようになってきましてね。」 と、ご主人の事を話しておられました。

@ぽち@は確かにそうですが、"ねぇ"と穴子天丼は、そんな夫婦になれるのかしらん?(笑)

 

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2012年6月 1日 15:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シャンプー療法」です。

次のブログ記事は「姫ですから」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。