オオヤマレンゲ咲きました♪

user-pic
0

地植えしていたのが枯れてしまい、昨年再び苗木を入手したオオヤマレンゲ。

一輪だけですけど、つぼみがついていました。

だんだん膨らむ様子を日々楽しみに見ていたところ、本日ついに開花!

temp_20120520_1.jpg

そしてそして、もうひとつうれしい発見。

今年植え替えをし、環境が変わったけど大丈夫かなぁと心配していたカラーが、芽を出しました。(ゆっこちゃん、8年前(2004年)にいただいたカラーがずっと毎年咲いてくれてます♪)

ポチっと小さな淡い緑の芽が、7~8mmほど、土から顔をのぞかせていました。

 

そして、こっちはうれしくないヤツ。

毎年何故かこの時期だけ目にするコイツ。

ブロック塀を這う、赤くてちっちゃいタカラダニ。

temp_20120520_2.jpg

見かけるのは、何故か、花とかよりもブロック塀なんですよね。

変なヤツら。

出没する時期が、ちょうど義母の命日あたりなので、お墓参りの時は@ぽち@も注意ね。

 

temp_20120520_3.jpg

@ぽち@さん、なんでそんなに突っ張ってるの?

 

------------

案の定、"ねぇ"は体が痛いらしい。

朝、日焼けした茹でダコのような顔で、ロボットのようにぎくしゃくしながら階段を降りてきました。

お大事に~。(笑)

 

あ、それから、長い事メールチェックを怠っていて、数日分メールが消えておりました。

大事なメールが来てなきゃ良いけど・・・。

ま、スパムか楽天ばっかだろうけど、なんか「おや?」って方がおられましたら、ご一報くださいませ。

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2012年5月20日 13:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マンゴープリン♪」です。

次のブログ記事は「金環日食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。