金環日食

user-pic
0

今日はきっと、たくさんのブログでこの話題ですよね♪

 

@ぽち@地方は、朝から曇り空。

これじゃぁ、金環日食は無理かなぁ。

それなら日食の間の@ぽち@の様子を観察しましょうか・・・。

 

ホントなら、そろそろ月が太陽にかかり始めてる6:40頃。

@ぽち@は、地面を嗅いでいました。

temp_20120521_1.jpg

和歌山で太陽が半分くらい月に隠れた7:01

temp_20120521_2.jpg

@ぽち@はメシを食ってました。

temp_20120521_3.jpg

@ぽち@メシ後、いちおー二階に上がって、テレビの中継を聞きながら東側の窓を全開にして雲間を見ていると、7:31、突然雲が薄れ、空にリングが浮かび上がりました!

temp_20120521_5.jpg

7:34のピークから、7:38 リングが欠けて行く様子を、時々雲にさえぎられながらではありますが、しっかり見る事ができました!

temp_20120521_6.jpg

なんか、感動した~!

その瞬間、駐車場や広場や家の中から、空を見上げる人達の歓声が聞こえました。

 

 

ちなみに、動物の異常行動が見られるかも?という話もありましたが、@ぽち@は全くふつーでした。

この世紀の天体ショーを、@ぽち@と一緒に見たいと誘いましたが、「べつにいいもん」とケージの中。(ツレないお方・・・(^_^;))

通勤途中の"ねぇ"は、「なにも見えなかった」そうです。

帰宅したらデジカメの画像を見せてあげようと思います!

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2012年5月21日 11:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オオヤマレンゲ咲きました♪」です。

次のブログ記事は「首輪+ハーネス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。